※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

枚方市の検診受診者いますか?混雑具合や最適な時間が知りたいです。お子さんの時間と所要時間を教えていただけますか?

枚方市で最近4ヶ月検診を受けられた方いらっしゃいませんか?
どれくらい混んでるのかな?と思ってます!
なんぷん前くらいに行けばいいでしょうか?

お子さんの時間は何時と紙に書いてあって、いつ頃行かれて所要時間教えていただけるとすごく嬉しいです😭

コメント

ぼっち

先週行きました!1時45分頃で結構混んでましたね😅一応1時半から2時15分までの受付なのでそれまでに行ければと思います!

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    直近のお話助かります🥺
    コロナなので少ないのかと思ったら、そうでもないんですね😭
    受付から検診全て終わるまで、どれくらいの時間かかりましたか?!

• 11月24日
  • ぼっち

ぼっち

1時45分に受付した時点で最後から2番目でしたm(*_ _)m授乳の時間もあり
    なので結構な時間かかってしまい、16時頃に終わりました😓

• 11月24日
  • にこ

にこ

えーーー💦
    その時間で、最後の方で時間もなかなかかかったんですね😭

1時15分が受診日時のところにかいてあったので1時すぎくらいに行ってみます🥺

• 11月24日
  • ぼっち

ぼっち

エレベーター降りた瞬間からコロナ対策とは?と感じるほどなかなか人多かったです😓

• 11月24日
  • にこ

にこ

そんなにだったんですね💦
    保健センター遠いのでコロナ対応で小児科で受けるパターンのを延長してくれてたら良かったなーってすごい思ってます😂

心してのぞんできます💦
    身長体重測定、内科検診的なものくらいですよね?!

• 11月24日
  • ぼっち

ぼっち

ホントそうですよね😓別日に変更などはしてくれるとは聞きましたが…

最初に保健師さんが赤ちゃんがものを目で追いかけるかテストし、その後身体測定→小児科の先生の検診→保健師さんとお話です‼️

授乳室もありましたが、ソーシャルディスタンスほぼなかったです!

• 11月24日
  • にこ

にこ

追視のテストなんかあるんですね!
    保健師さんのとの話いらないです🤣🤣
    早くに行って健診が始まるので待つか、遅めに行って順番待ちするほうがいいのか悩み始めました🤣

• 11月24日
  • ぼっち

ぼっち

保健師さんの追視テストあるのに小児科の先生も追視するので意味ないんじゃないと思いました(笑)1度保健師さんの話の前に授乳挟んでしまったので1番最後になりその時は保健師さん一人と私と娘だけでした🤣

• 11月24日
  • にこ

にこ

いやほんとにそうですよね!!
    効率の悪さ🤣
    赤ちゃんだし、そんなにもたなのわかってるならコロナもあるし、もっと少人数制にしてほしいですよね🤣

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

もう行かれましたか?
11/19に行ってきました。
13時15分受付、14時45分に全て終了しました。
保健センターに電話すると、日程変更してくれますよ。ただし4ヶ月検診は毎週金曜日のみみたいです。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!!!
    お返事が本当にすごく遅くなってしまいすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    先日行ってきました!!
    13時前に着くように行ったら数人しかまだおられなくて私の後に続々と来られてタイミングがすごく良く健診始めまーす!の声がかかってから驚きの30分で終わりました😆✨
    ありがとうございました💕

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30分!!!
    それはめちゃくちゃラッキーでしたね!
    同じ月齢の赤ちゃんがこんなにいるんだとビックリしました😂

• 12月6日
  • にこ

にこ

上の子なんて3時間近くかかったので早すぎてびっくりしました🤣
    もはや私が終わって帰る時に、まだ連れてきてはる人いましたもん😂

毎月こんなに多い赤ちゃん産まれてるって思ったら枚方大きいんですね🤣
    そりゃ保育園入れないわけだなと思いました😂

• 12月6日