※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気のせいなのだと思うのですが、、。私が場所見知りです。普段しっかり…

気のせいなのだと思うのですが、、。

私が場所見知りです。普段しっかり娘をあやしていますが、。人前でそれを披露出来ません。

義母は孫のいろんな姿を観たい様子です。なのでとりあえず何もしていない人みたいに思われたくはないので

ムービーで、自宅であやす様子を義母に送っています。。

内容的には、一緒にトランポリンしたり、ベビーマッサージしたり、お散歩したり、絵本みたり、普通のことをしていて

これといってパッとしたことはしていません、、

しかもカメラを向けたらあまり笑わなくなります。あと、義母の家にいくと、私が抱っこしてもしばらく泣き止まなくて

日頃からあやしていない人みたいに思われてるんじゃないかと思うと怖くて、、

みなさんはどういう風に日頃の関わりをみせてますか、、?

コメント

🐱

義母からというか周りからの目を気にしすぎな気もします…
あやすところを人前で披露する必要ありますかね🥲
カメラ向けて笑わなくなるのははじめてのママリさんがですか?😵‍💫
義母の家に行って誰が抱っこしても泣き止まない時とかありましたよ〜🤣
泣き止まないからって、あやすのが下手だな!とか誰も思わないと思います😵
日頃の関わりを見せるというかあくまで、見せたいのは孫の様子であって親の様子なんて多分気にしてないですよ🤣
私もよく送りますが、息子に対して反応薄い時もありますし、ただ黙って撮ってる時もあります!

ままり

義両親にどう思われてるか気にしたことなかったです😳
何か言われちゃうんですかね?
無理しなくても普段からちゃんと関わってれば、自然に伝わる気がしますよ☺️🌱
これから月齢が進めば笑うことも増えるだろうし、焦らなくて大丈夫だと思います!

ままり

披露する必要ありますか?😅
子どもが楽しく過ごしてる、子どもと関わってる時間が大事なので、周りの目なんか気にしたことないです…

ままり

披露って…💦
育児?してますアピールする必要ありますか?普段しているわけだし、何故そんなにビクビクしているのでしょうか。
子供がいい子にしてくれないと自分がきちんとしていないと思われる…って、そのうち子供に多くを求めそうな思考でこわいですよ💦
もっと自信持っていいし、楽に行きましょう✨

まる子

他人の視線にどう思われるか?と考えて行動しがちな人は、自分で自分を軽視してしまう人です。そのままの私では言い訳が立たない。誤解を解けない。逃げ場がない。
自分で自分を追い詰めて苦しむ必要は無いです。
子どもの時のように母親や父親や大人に評価してもらうように、他人の評価の中で生きなくても良いんです。
義母にダメな母親と思われても良いんです。実際子どもにとって安心出来る、気持ちが伝わる母親であって、ご飯があったかくて、毎朝おはようとカーテンを開けて朝日が眩しいねって話しかけてくれる母親であれば、良いんです。誰に誤解されても、軽視されても、いくらでも子どもが証明してくれます。