※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまま
お出かけ

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。みなさん、近所の児童館デビューってい…

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいます。
みなさん、近所の児童館デビューっていつからしましたか?
生後3ヶ月ならまだ難しいですかね?
このから寒くなるしずっと外で散歩してるのも難しいし
家でずっと2人きりも時間が経つのが遅く感じて…
児童館に行けば時間潰しにもなるかなと思ってるんですが
まだ遊べないしなぁ~行っても泣いてるだけなのかな?とか
思ったりします。

コメント

ムーミンママ

上の子の時は3ヶ月くらいから行くようになりました!
その頃は主にママの気晴らしのためでしたね😊💡
他のママさんとお話していい気分転換になってました!

• うーたんまま

うーたんまま

コメントありがとうございます✨
    私も自分の気分晴らしのために来月早速支援センターの方ですが申し込んでみました😊

• 11月24日
きなこ

この前(3ヶ月ラストの日)支援センターデビューしました!私があまりにも暇だったので😂もう1人同じ月齢の子がいましたよ〜☺️

できることはないけど、私と家で2人でいるより刺激がありそうな感じでした!娘はハイハイでこっちに向かってくるお兄さんに怯えて泣いてましたが良い刺激にはなったと思います🤣あと単純に私の気分転換になりました!

• うーたんまま

うーたんまま

コメントありがとうございます✨私も早速来月支援センターの申し込みしてみました😊同じ月齢の子がいればいいなぁ😳他のママさんとお話して気分転換してきます✨

• 11月24日
みやっち

私は息子が2ヶ月になる直前から行き始めました。
いつ行っても一番若い子でしたが、みんなに可愛がられて息子も嬉しそうでした。
やはりふたりきりの育児に行き詰まり、限界を迎えたため行き始めましたよ。

うーたんままさんが仰るように、最初は泣いてるだけでしたが、ただ泣くにしてもスタッフの方に見守られながらだと私の心の余裕が違いました。
あとおもちゃがたくさんあるので、息子の好みのおもちゃを知ることもできました。
授乳やミルクも児童館で済ませ、寝ちゃったら帰る、という感じで動いていました。

コロナ禍で大変なこともあると思いますが、きっと楽しい時間になると思いますよ。

• うーたんまま

うーたんまま

コメントありがとうございます✨私も2人きりの育児がしんどくてまだ里帰りから帰れないでいます😰支援センターや児童館に行きまくっていろいろアドバイスもらったり交流したりして息抜きしてきたいと思います😊

• 11月24日
ぽんす

敷居が高く感じたので、3カ月頃に3カ月の頃の赤ちゃんの会みたいなものに行きました!そこからちょこちょこですが行きました!

• うーたんまま

うーたんまま

同じ月齢の子が集まる会あるのいいですね😳私が申し込んだのは年齢関係無いので年上のお兄ちゃんお姉ちゃんばかりかな?って少し心配です😅

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちは1月生まれでコロナもなかったので3ヶ月くらいから行かせました!☺️
コロナで人数制限してたり、入替制で時間が限られていたりしてあまり今は行ってません。
行ったら保育士さんとお話しできたりして気晴らしになりますよ!
ただこれからの時期感染症かなり流行るので、もう少ししてからでもいいかもしれないですね〜
息子も先々週支援センター行って、もれなく風邪もらってきてもう2週間鼻水垂れボーイです笑笑

• うーたんまま

うーたんまま

確かに人数制限があるので支援センターも抽選なので絶対行けると限らないですが、私が家の中でずっと2人きりが息詰まってしまうので感染症怖いですが申し込んじゃいました😨

• 11月24日
3時のリコピン

私が大人と喋りたかったので、1ヶ月検診が終わって、次の週から支援センター行ってます‼️
週に1.2回。
他のママや先生と喋って気晴らしになるし、地域の情報や可愛い子供服の話をして毎回楽しいです😊
子は転がって寝てるだけですが(笑)

来月にはクリスマス会があって、上の子も保育園休ませて支援センターのクリスマス会に行きます(笑)

• うーたんまま

うーたんまま

クリスマス会いいですね😊楽しそう~🎄
    月齢低いから心配でしたが、保健師さんが同じぐらいの子もいますよ~って言ってたんで安心しました✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

予防接種も始まってなかったので気持ち的に避けました😅
あとうちの子は春生まれだったのと、猛暑だったっていうのも理由です。
ずり這いができる5ヶ月ごろに行きました!

インフルエンザもありますし、
大きくなってからも冬場の密室は連れてってません。
気にしないのであれば月齢制限はないですし気晴らしに行ったらいいかなと思います!

• うーたんまま

うーたんまま

確かにこれからの季節感染症が怖いですよね…
    怖いけど毎日、日中娘と2人だと息が詰まるので気晴らしに行ってみます😳

• 11月24日
ママリ

コロナ禍で緊急事態宣言やらで
半年からデビューしました。
ちょっと遅めなのかな😅

• うーたんまま

うーたんまま

半年から行かれたんですね😊
    私は待てないので来月早速申し込んじゃいました😅

• 11月24日
みな

1か月のときに連れて行きました😇
毎週のように通ってます😆
息抜きリフレッシュ大事ですよね!

• うーたんまま

うーたんまま

早速今日行ってみました😊
    遊んだりがまだ出来ないですが遊んだり出来るようになればきっと楽しいんだろうなぁ~って思います😊

• 11月27日