※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんが、母乳とミルクを混合して与えているが、ミルクの量がわからず泣き止まないため、3時間おきに母乳とミルクをあげています。

生後8日なんですが母乳、ミルク混合にしてるんですがミルクの量がわからなく泣き止まないので3時間しないで母乳、ミルクあげてます

コメント

おさき

吐き戻しとかしますか❓

うちの子は吐き戻ししまくりで、お腹すいてしょっちゅう泣いてました。

私のときは退院後はとりあえず3時間おきに母乳のあと60飲ませていました。

が、泣き止まないので早めに新生児訪問きてもらって、保健師さんに相談しました。

そしたら吐き戻しがひどくて飲めていないから、2時間ごとに母乳とミルクにしてみましょうと言われました。このときもミルク60くらいでした。

それからは吐き戻しはあるものの、お腹いっぱいになることが多く泣き止まなくなることが減りました。

もしでしたら、早めに新生児訪問に来てもらったり、市区町村の子育て相談で聞いてみたら良いかと思います。

ちなみに私が産んだ産院は1ヶ月検診までは産院に相談可能でした^_^

• なお

なお

吐き戻しはないです
    ありがとうございます
    聞いてみます🎵

• 11月24日