※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
妊娠・出産

妊婦健診の頻度について、12週までは3~4週間に1回ですが、12週以降は2週間に1回のペースで通院が必要となることがあります。補助券の利用について心配されているようです。

妊婦健診てどれ位の頻度で行ってますか??
12週までなったら3~4週間に1回になるとネットで見たんですが、現在12週ですが、また「では2週間後に来てください」と言われました。

このペースだと補助券足りなくなるんじゃない?と思って💦

みなさんは今何週でどれ位の頻度で産婦人科通われてますか??👀💦

コメント

ててん

その時期は11週の次は15週19週って行ってましたよ!その次から4週ごとになるんでしょうか!

  • あゆママ

    あゆママ

    きれいに4週毎ですね👀✨
    ちゃんと考えてやってくれてるのかなー😩💦次回ならなかったらつっこんでみます😰💦

    • 10月15日
おさゆ🍵

12週なら2週間先でもおかしくないと思います。

中期に入ると3〜4週に1度だと思いますが、わたしは妊娠糖尿病もあるので3週に1度です。
だから、人によりますよね、経過によって。

後期になると2週間に一度
臨月になると毎週じゃなかったかな??

わたしも数えてみましたが、どうやらギリギリみたいです…w

  • あゆママ

    あゆママ

    私も血液のホルモン検査でひっかかってるからそぉなんですかね😰あまりどんぶり勘定で健診代払える状態じゃないんでホント勘弁してほしいんですけどね😭💦

    でも3週間毎に行ってギリギリならよかったですね👀✨✨✨

    • 10月15日
おぐりん

私も今のところ2週間に1回です!
私の病院では14週から4週間に1回と言われました!!

  • あゆママ

    あゆママ

    人によっても、病院によっても違うんですね👀👀👀それじゃぁ次回以降4週毎になると願います😭✨希望をありがとうございます💓

    • 10月15日
ももも。

その人の状態によって 頻度は変わりますよ\( ˆoˆ )/
〜23週 4週に一度
〜36週 2週に一度
〜41週 1週に一度
41週〜 毎日 が 一般的ですが
産院や妊婦さん、赤ちゃんの状態によって 変わります\( ˆoˆ )/
足りなくなれば 自費になりますがね(´・ω・`)

  • あゆママ

    あゆママ

    そぉですよねー😫💦💦💦今回妊娠が初めてなのと当たり前ですが産婦人科通いに慣れてないので先生に言われるがまま検査してまた血液取られて、はい、また2週間後。って感じなのでなんでもズバズバ言っちゃう自分の性格でいくとどぉーもモヤモヤしてしまって😅💦💦💦

    詳しくありがとうございます💓✨

    • 10月15日