※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘がごっこ遊びが好きで、絵やパズルにはあまり興味がない。興味を持ってもらう方法について相談しています。

2歳4ヶ月の娘がごっこ遊び大好きで
基本ごっこ遊びしています。
たまには机に向かい、絵を描いたりパズルなどして欲しいんですがあまり興味がありません。誘っても
ぱぱっと絵を描いておしまい。みたいな感じです。
ごっこ遊び、見立て遊びはかなり上手で、それをそう見立てて使うの!発想すごい!となります。
ままごと、お医者さん、歯医者さん、美容院、人形遊びなど色々しますが
基本私が相手していないとダメです😅
ちょっと疲れます...😅

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
もう少し絵とかにも興味持って欲しいのですが、
どうすれば興味持ってくれるんでしょうか...

コメント

としわママ

ご自身が絵を描くのを楽しんだり、パズルしたりしてみせると良いとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

でも、個人的には別に興味ないものはそのままでもいいかなーって考えです😀

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😣
    楽しいそうなの見せたりしても、
    じゃぁママがやれば?みたいな感じでペン渡されたり...😅笑
    そのままでもいいですかね😖

• 11月24日
  • としわママ

としわママ

ごっこ遊びの世界は広がっているなら、そこをどんどん伸ばしていきます( *ˆ︶ˆ* )

お絵描きは、もしかしたら画材をかえたり、それこそごっこ遊びにつなげたりすると違うかもしれないです😀

お人形さんだけ描いておいて
    私の服がおしゃれなのがないの💦
    とか、
    お家がほしいなあ♡
    とかで広げるとか

〇だけ描いて、これなににみえるー?ってしたりとか( *ˆ︶ˆ* )

• 11月24日
Z

娘が同じような感じです😂何をするにも集中力がないと言うか…

上の子は真逆でわかりやすいのですが、パズルお絵描き粘土やり始めたらすごく集中する子で性格なのかなあと諦めてました😂映画館も2歳デビューで一応3歳以下可の多少ぐずってもいいような映画を選びましたが最初から最後まで集中して観ていました👏🏼

我が家はご飯支度中テレビの時間なんですが、娘は見てくれないので一人遊びできるまで大変でした😂💦

上の子は元々集中力ある子ですが、毎日のドリルを始めてから伸びてる気がします。なので改善されるかわかりませんが娘も3歳になったら始めようと思ってます😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😣
    同じような感じですか!
    少し安心しました😖
    娘はテレビの集中力はすごくて
    アンパンマンの映画などはじっと最後まで見れたりします😅
    ドリルですか!!娘も3歳迎えたら試してみようかなと思います!

• 11月24日