※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉協同病院に初めて行く方へのアドバイスをお願いします。総合受付で初診の際は予約券不要です。

埼玉協同病院に通ってる方、通っていた方教えてください。
初めて埼玉協同病院行く際、まずは総合受付に行けばよいのでしょうか…?
初診の場合は電話予約取れないですよね。
その際に「予約券」はないので要りませんよね?

総合病院に行くことすら初めてで、
調べてみてもよくわからなくて…
そもそも受付の仕方からもうわけわからないので教えてください(;´人`)

コメント

万次郎

総合受付で良いはずですよ😊予約件は無いので必要ないです。ただ紹介状はありますか?無ければ更にお金かかるのでご注意を🙌ATMもあるので心配ないですが💦

ご不安なら受付開始時間に電話して確認される事をお勧めします🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ではまず総合受付に行き、色々手続きや問診表など書いたりするのですね。

今通っているのが川口レディースクリニックなのですが、分娩自体は埼玉協同病院でしたいなって思っています。
    川口レディースクリニックから紹介状をもらう→転院するの流れでいいんでしょうか?🤔

それとも妊婦検診はそのまま川口レディースクリニックのままなのでしょうか(ー_ー;)
    初めて過ぎて何もわからないので、まず通っている川口レディースクリニックの方に問い合わせてみます(T_T)💧

• 11月24日
万次郎

分娩のご希望なんですね✨

私は8ヶ月の時水上レディースクリニックから切迫で医療センターへ飛ばされてしまいましたが、紹介状を持って行き、検診も以降医療センターでした💦

ただ私とは状況が違うので紹介状は恐らく必要ないかと💡
分娩の予約ならやはり協同病院へ連絡して聴いてみると良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね☺
    紹介状って、緊急性のあるものや手術などでしか必要ないんですかね🤔?
    私の場合は検診~分娩の予約なので要らなさそうですね💧

妊娠がわかって、家から近い&今まで通っていたという理由で初期の妊婦検診を川口レディースクリニックで予約したんですが、最初から埼玉協同病院にしておけばよかったかもしれませんね(ー_ー;)💧
    そしたら検診~分娩までちゃんと経過見てもらえたのにー!って今更思いますw(^_^;)

• 11月24日
  • 万次郎

万次郎

何でも初めては不安だらけですよねぇ(^_^;)
    途中からでも大丈夫ですよ👌
    まだ初期くらいですかね?
    途中から変わっても無事産めましたから(笑)

一番は双方の受付で確認されたら安心かと思います♪

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安しかないです(^_^;)
    地元でもないし、行ったこともない病院だし、総合病院だからよく分からないしで…(笑)
    10日ほど前に検査薬で妊娠がわかり、いま7週目で初めての検診に行くところです。💧

ママリさんは、最初の検診をしたら母子手帳もらいに行く流れでしたか?

• 11月24日
  • 万次郎

万次郎

おめでとうございます㊗️
    嬉しさと不安とでいっぱいの時期ですね😊

私は2回目の検診後に母子手帳貰いに行きました⤴︎
    嬉しくて早く病院へ行って心拍とれなかったってあるあるのパターンです(笑)

初めての検診に行くなら、協同病院に連絡して妊婦検診受けたいから流れ教えて下さいって言えば受付で答えてくれるか産科に電話回して下さると思うのでそこでどうしたら良いのか教えてくれますよ🙌

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m☆
    どちらかというと不安強めです(笑)夫はただ喜ぶだけで知識も何もなく頼りにならないし。。www

私もそれ聞いたことあるので、取り敢えず検査薬でわかってから1週間以上待ってからクリニックに行くことにしました(*^^*)
    心拍が聞けたら市役所行こうかなって思ってます✩
    気持ち悪さがあるのでなるべく1日で全部終わらせたくて(笑)

そうですね。
    心拍聞けるまでは取り敢えず今の川口レディースクリニックに通って、まずは転院したいことと分娩は総合病院でしたいことを伝えてみます。その後協同病院に電話して聞いてみますね✨

流れがわからずどうしたらいいのかパニックになってたので教えてくださり安心しました。

• 11月24日
  • 万次郎

万次郎

地元でもないこの土地で頼れないご主人で更に不安感満載でしたね😂でもいつか頼れる日が来ますから上手くそうなるように育てて下さい✨ご主人をw

ママリさんの思うようになさって大丈夫だと思いますよ✨
    因みに、余談ですが…
    協同病院で相棒の撮影していた事があるんですよ😊
    そんな楽しみを胸に通院からお産まで頑張って下さいませ(笑)

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー(T_T)
    夫の地元のくせに何も知らないんですよ💧(笑)

そうなんですね(・o・)!
    HPで見た感じ、結構古そうな外観だったのでまさか撮影していたとは思いませんでしたww

ありがとうございます、頑張ります✨

• 11月24日