※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2500gに達しないと退院できないそうです。現在の体重は2346gで、2日後に退院予定ですが、退院までにどれぐらいかかるでしょうか。

38週で2422gの男の子を出産したんですが、2500gにならないと退院できないみたいで、今は体重が減って2346gで一緒に退院は難しいと言われました。
私は2日後に退院なんですが、赤ちゃんはどれぐらいで退院できるんでしょうか

コメント

R

2600g行けば確実に退院出来ると思いますよ😊!
その産院によるとは思いますが、体重が2500以上じゃないと退院できない所が多いと思います!

まちゃん🎈

一緒にお家帰りたいですよね😮‍💨
産後1週間から大体1日30gづつ増えていくと思います😭

はじめてのママリ🔰

わたしは38w4d、2322gで産んで2150gになったけど退院出来ました!
毎週体重フォローで通院でしたが
2500g超えるまで2週間かかりました!
個人差は大きいと思いますのであくまでも私の子供は、です☆

はじめてのママリ🔰

41w4dで2358gて産んで2100ちょっとでしたが退院出来ました!上記の方同じく体重フォローでの通院ありでした!
退院出来ますように💓

はじめてのママリ🔰

39週で2190グラムで出産しました。
普通に一緒に退院したので、2500グラムまで退院出来ないのにビックリです😨

記録を見たら一ヶ月後には3380グラムになっていました。母子手帳の成長曲線通りの増え方です。
成長曲線と見比べると体重の増え方が予想出来るかもです☺

はじめてのママリ🔰

産院によるので難しいですが、私も2,340gで産んで2,200gくらいまで落ちてましたが退院出来たのでまだ希望はありますよ😊
赤ちゃんは退院出来なくても、1週間は延びないんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの長女は2425gで産まれてだいぶ減りましたが私の退院の日、2424gで一緒に退院出来ました。
病院によって違うんですね!