※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分に自信がなくなり、子供を第一に思えない自分について悩んでいます。

また自信がなくなる、、
叱るってなんだろ、、
髪引っ張られてほんとにいらっとしてしまう、、
子供が1番って口では言えるけど
自分のお腹すいた
出かけるにしても化粧したり
子供第一に思えない自分がいて
情け無い。。
だからぱぱっこなのかなー、、

コメント

👶💕

髪の毛ひっぱられるの
本当むっかつくー!ってなりますよね😱
私1番嫌いなことかもしれません😱笑

美咲

分かります。
今日、娘がテレビのリモコンを投げてきて私の腕に当たり、「痛いでしょ!ごめんねは?」と言ったら大癇癪...思わず娘の頬を軽くビンタしてしまい、更に激ギレした娘に叩かれて眼鏡の鼻かけが曲がりました😂

3歳までは何言っても効かないようです。叩くのも引っ張るのも思いのままにやってるのである意味悪気はないんですよね😓イライラする度に「子供だから子供だから...」って落ち着けようとするのですが、そんなんで落ち着けたら苦労しなーーい!と内心叫んでます。
四六時中子供が1番じゃなくてもいいんです😌そんなことばっかりしていたらママが辛くなります。ママが好きなことも自分優先をして全然いいんです!イヤイヤが凄まじくてこんなのに付き合ってたら精神がもたない!と感じてからは私もかなり緩くなりました。ムカついた時はしばらくスマホをダラダラ見てます。なにかしてきても「ママはお休み中!」で終わりです。

髪の毛引っ張られると一回目は許せても2回目からブチギレてます(笑)

ままり

痛い事されるのは本当にイライラしますよね💦
お子さん1歳ならもうきちんと『髪の毛引っ張ると痛いからやめて。』と少し低い声で真顔で強めの口調で注意するといいです!

1歳の頃は何度言っても変わらないような気がして注意するのが無駄に感じますが2歳になってその成果が出ますよ!
逆に1歳できちんと注意しないとモンスター2歳児になります💦
1歳児ってこちらが思ってるよりも理解しています🥶