※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
お仕事

派遣社員と直雇用、どちらがいいでしょうか?派遣から正社員になるか、直接雇用できるなら派遣元に相談中。どちらがいいか迷っています。

派遣社員と直雇用、長い目で見たらどちらの方がいいんでしょうか?

今、派遣のパートとして工場で働いているのですが、離婚することになり、収入を増やす為に派遣の正社員になるか、それとも直雇用で勤めれるなら派遣元の上の方に話してみるか迷ってます🤔

派遣元の上の方の紹介があれば直雇用で社員になれる可能性もあるそうなのですが、どっちがいいのかよく分かりません。

こういう経験がある方はどちらを選びましたか?🥺

コメント

SR

直雇用がいいと思います!
なにかあった時にまず切られるのは派遣だと思います💦

  • えのき

    えのき

    やっぱりそうですよね😖
    請負なので普通の派遣より切られにくいとか思うのですが、直雇用の方が一番安心ですよね!!

    • 11月24日