※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産してからのほとんどを不倫してた夫を許せない。気持ちはなかったと…

出産してからのほとんどを不倫してた夫を許せない。
気持ちはなかったというけど、そんなはずない行動してた。
許せないけど、離婚しないと決めた。
私が夫を好きだし、子供もパパが好き。

でも辛い。
私たちの、思い出のほとんどに、不倫がずっとあったこと、考えると苦しい。

夫は何度も謝り、これ以上ないほどこれまでのことを償ってくれた。

そんな夫を許したい。
でも許せない自分がいる。
毎晩泣く。

どうしたらよいの?
私と夫の子供を、ずっと、大切に、育児は大変だけど、がんばってきたのは、夫を信用してたし、この家族を大切にしたかったから。

こんな裏切りありますか?
どうしたら許せますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

許さなくていいんじゃないですか?こっちの気が済むまでこれからもずっと償い続けてもらいましょーよ。
疑わない時間が続けば段々ママリさんが思い出さなくなると思います。
それまでは許さなくていいと思います👍時間が解決すると思います。飽くまで私の経験ですが...

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

離婚しないなら、許さなくていいと思います!
一生かけて償ってもらって、幸せな思いたくさんしましょ☺️❤️

私はそう思ってます!笑

deleted user

旦那に不倫されて再構築して半年です。
同じく許せないけど私も旦那好きだし子供もパパが好き、あとは経済面もあるし離婚しませんでした。

フラッシュバックして、辛いですよね。私も不倫されてる期間の思い出が嫌です、写真を見返すのも辛いです。

うちもたくさん謝罪してきて家族に向き合ってくれてるけど、許したいけど許せてないです😔今日もこんな時間まで荒れ狂ってました
許せる日がくるのかな、何も考えずに笑える日はくるのかな?泣がなくなる日はいつだろうかと考えています

ただ時間がもうしても必要ですよね。、

はじめてのママリ🔰

私も同じような経験をしてもうすぐ
一年経ちますが許せていません。
夫への愛情はなくなってしまいましたが
子供もいるので家族でなんとかやっています!
私の場合この先ずっと家族でいられるかは
わかりませんが許すことはできないと思います、、、

ただ時間がどんどん
心を落ち着かせてはくれるので
発覚したときよりは気持ちが楽になりました!

との

私も産後すぐに半年程ですが浮気されました。
その間に記念日があったり家族旅行に行ったりしていて、すべて汚された思いでした。
一生思い出しては泣くのかと思っていたし時間が解決するなんて綺麗事だと思っていたけど、やっぱり時間がたって落ち着いたなと思います。
でもそれにも、夫側の態度なりで変わるのかな…
私が情緒不安定になる度に泣きながらぶちまけたり責め立てたりして、旦那はひたすらそれを受け入れていましたね…(当たり前だし自業自得だし私は何も悪くないですが!)

落ち着いたとはいえ、発覚後5〜6年は飲みに行く度に不安で寝れなかったけど、コロナ禍になり飲み会が無くなって、ここ2年ようやく私も落ち着いた感じです。

それでも、今でも許してはいないし心の底からは信用できていないです。
それでいいと思っています。

再構築するのなら、溜め込まずに伝えること、それをご主人が受け止めることが必要かなあと思います