※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーた
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が上の歯が生えてきた。八重歯あたりに生えている。歯医者や小児科に相談した方が良いでしょうか。

下の歯が一本生えてきた7ヶ月の娘、ふと口の中が見えたのですが、上の歯が一本生えてきてました。
あまりわからないのですが、下の歯が2本生えてきたのちに、上の歯が生えてくるというイメージだったのと、上の歯が真ん中?ではなく八重歯あたりに生えてきているような感じがしました。
結構普段から歩行器についてる固いプラスチックのおもちゃをかむかむしてるのですがそれの影響だったりするのかな…と思ってしまったり…
歯医者、又は小児科に行った方が良いのでしょうか…??

アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

りんご

生えてくる順番は結構バラバラですよー🙂
うちも上の前歯が遅れて一本生えて来ず、その隣が先に生えて来たりしてました。
歯科健診でも診て貰いましたが、"最終的に生えそろえば大丈夫"とのことでした😊
歯医者さんにかかることがあれば診て貰っても良いと思います😊

あーちゃんママ🧸

生え方って多分、それぞれな気がします😳
うちは6ヶ月で下の歯2本、7ヶ月真ん中くらいで上の歯4本、一気に生えてきました😂💦