※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供の寝る服装や暖房について相談です。寒さ対策について皆さんはどうしていますか?

皆さんに子供にスリーパーはもぉ着せていますか??
まだ私の家では暖房はつけておりません。
子供の寝る時の服装は、下の子が長袖肌着に裏起毛パジャマです!上の子は、長袖肌着に厚手のパジャマです。
ですが、最近また寒くなり、朝起きると子供に毛布がかかっておらず。手足顔はキンキンです。
手足キンキンなのは大丈夫とよく聞きますが。ほんとに大丈夫でしょうかね?😅
スリーパーはまだ早いかなと思い着せていません。
暖房もまだ早いかなと思いつけません。
まだまだこれから寒くなるので今スリーパーや暖房に頼ると真冬どうなっちゃうの。と思い使ってません。
ちなみに私は静岡に住んでいるものです。
地域によって寒さの違いがあるかも思いますが。
皆さんは現在子供にどのような服装をさせて寝かせてますか?暖房ほつけていますか?

コメント

はるひ

関東南部です。

暖房は寒がりの夫が帰宅後リビングにいる間の深夜の2〜3時間はついてますが、基本ついてません。

子供たちは半袖下着にキルト生地のパジャマです。
スリーパーも裏起毛も着せてないです。

はじめてのママリ🔰

二人ともスリーパー着てます😊
半袖肌着(股で留めるタイプ)にトレーナー&裏起毛ズボン
暖房24度でつけてます。
うちの子たちは毛布や布団は絶対に蹴ったりして着ないのでスリーパーは必須です。大人でも今の時期、毛布など着て寝ますしね😂
今は6重ガーゼのスリーパー着せてますが、もっと寒くなったら中を長肌着に変えたりスリーパーをフリース素材にしたりします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住まいは九州です☺️

• 11月24日
ブルブル

暖房は、夜だけ少しつけてます。
寝る時は消してます!

スリーパーは着せてません。
短肌着にロンパース
毛布を折り畳んで二重にかぶせてます!
同じ布団なので、軽い掛け布団を一緒にかぶってます。

関西です!

ママちゃん

関西です😁

暖房なしの室温15度、半袖肌着にキルトパジャマ、スリーパー着せて寝かせてます😆

ぼうちゃんまま

埼玉に住んでます!
寝相悪すぎるので、スリーパー着せたいんですが、チャックだと下ろす。ボタンだと外す。でなかなか着てくれないので、だいぶ前から暖房つけてます🥶💦
そろそろパジャマをキルトっぽい厚手のものを買い足して少しでも身体を冷やさないようにしないとな。とは思ってます😊