※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

1歳の子供が突然夜泣きや睡眠障害に悩んでいます。抱っこしないと眠れなくなり、生活リズムに変化はないそうです。このような状況はよくあることでしょうか。

この1週間、突然夜泣き?睡眠退行?が始まりました。今までは一度寝たらほとんど朝まで起きませんでしたが、突然1時間から2時間おきに何度も起きるようになりました。

元々タオルを握ってセルフねんねしていまので、今までは起きたとしても、自分の布団に寝せてタオルを渡せばまた1人で寝ていたのですが、今はそれもダメ。
最初に寝付く時は1人で寝ますが、その後は抱っこしないと寝ません。。。

一歳で突然こうなることはよくあるんでしょうか💦生活リズムを変えたり、泣く前の生活と変わったことはなにもありません。

いつまで続くんだい😂

コメント

ママリン

うちも11ヶ月の時同じ感じになりました!10日くらいで落ち着いてまたセルフで寝るようになりましたよ😊
ベビーベッドでセルフだったのに、ギャン泣きで抱っこや胸の上に置いて寝かせて、ベビーベッドに置くとすぐ起きるので夫婦のベッドに寝かせて添い寝してました!
寒いのと寂しい気持ちがあったのかなぁ?と思います😂

• ママン

ママン

そうなんですね🥺
    もう、泣いて起きるのでこの何日かは同じ布団に寝てます💦ぐずってはいいますがすぐ寝るので、寝相の悪い息子に布団をかけて自分は寒いまんまはしっこだけかけて寝てます😂

とりあえず寒いのはあるかもしれないので、さきほど暖かい掛け布団を買ってきました!試してみます。。。早く元に戻るといいのだが☹️

• 11月24日
ママリ

妊娠の可能性ってないですか🤔?

• ママン

ママン

妊娠の可能性はないですねー💦

やはり、赤ちゃんはそういう場合も察知したりするんですかね??😯

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

うちの子は多分そうでした!
    同時期にそれまでなかった夜泣きとベタベタ甘えん坊になり数日後に妊娠判りました😓❗️本当にこんなことあるんだなーって驚きました😓

• 11月24日
  • ママン

ママン

えーすごーい😲✨そんなことがあるんですね(^^)
    残念ながら、うちはなさそうなので違うかもしれないけれど、すごい話が聞けてよかったです😊

• 11月24日