※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

葉物野菜のおすすめ幼児食レシピがあれば教えてください!現在1歳8ヶ月な…

葉物野菜のおすすめ幼児食レシピがあれば教えてください!

現在1歳8ヶ月なのですが、決まったメニューしか食べてくれず特に葉物野菜はすぐにベーっと出してしまいます💦食べられるもののレパートリーを増やしたいので、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

大根の葉としらすを炒めて出汁と醤油で少しだけ味をつけて手作りのふりかけを作って食べさせてます🤗
桜エビも食べれるなら美味しくできます😊

だらり

ビビンバかな。
ほうれん草でも、小松菜でも。にんじんやしめじと一緒にナムルに。炒めたひき肉か、焼肉用のお肉ならハサミでザクザク細かく切って乗せてます。
(大人用はキムチや温玉乗せてます😋)

あとは、白菜、にんじん、しめじ、豚しゃぶ肉かつくねを白だしでスープにしてます。
味噌汁にしちゃう事も。

あと、謎に、千切りキャベツにソースかけるだけを焼きそばかのようにモリモリ食べる時あります😅
揚げ物と一緒に出して、キャベツだけなくなる時とか。

息子も娘も、2人が好んでよく食べるメニューを選んでみました。

※食べない日もあります…

はじめてのママリ🔰

帆立・コーン・人参・適当な葉野菜等で作る中華丼は、そのくらいの月齢の頃も割とよく食べてくれました。やはりトロミがある方が食べやすかったようで。
2歳頃からは、ほうれん草とコーンのバターソテー等も好んで食べます。
うちの子の場合、コーンがとても好きなので、コーンが入っているお料理だと箸が進みます🌽