※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

口蓋垂(のどちんこ)が舌について気持ち悪いです😭喉が痛くて耳鼻科で抗…

口蓋垂(のどちんこ)が舌について気持ち悪いです😭

喉が痛くて耳鼻科で抗生剤もらって服薬しており、今日の朝飲み忘れてしまったのですがなんだか唾を飲み込む時に違和感があり、鏡で確認したら口蓋垂が舌にくっつくほど伸びてます😭

それで気持ち悪くて吐きそう→でも吐くの怖いから無理でつらいです😭

娘も風邪ひいててお休みしてるので自分の病院に行きづらいです…
放置してても治らないですよね🥲

とりあえず夜の抗生剤は飲み、うがい薬でうがいして、のどぬ~る濡れマスクして早く寝ようと思います🥲

同じような経験されたことのある方いますか?
原因・口蓋垂は元の位置に治るのか・どのくらいで治ったかなどあれば教えてください😭

コメント

lmm

私、溶連菌ちょくちょくなるのですが
喉ちんこが下につくほど腫れてるときはいつも溶連菌です😭

薬飲んだらすぐ治ります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌って熱出たりはしないのでしょうか?
    また家族にうつったりしますか😭?

    近所の耳鼻科でサワシリンカプセルっていう抗生剤飲んでしまっているので、溶連菌かどうか検査できないですよね🥲
    見てわかるものなのでしょうか🥲

    • 11月23日
  • lmm

    lmm

    私はいつも熱でないです😭
    薬を飲んで1日経てば感染力はなくなるらしいです。
    家族には移りませんでしたが.2日後にあった旦那の弟になぜか移りました😂笑

    溶連菌は喉グリグリして検査です。見るだけではわからないと思います💦

    ググると、そのお薬溶連菌に効くと見たので、とりあえずそのまま飲み続けるといいと思います!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく扁桃腺は腫れて膿がついたりするのですが、口蓋垂が舌にくっついたのは初めてで😭

    家族にはうつらなかったのに、2日後にあった旦那さんの弟さんにはうつったんですね😂

    このお薬で溶連菌効くんですね!
    とりあえず飲み続けようと思います🥲

    • 11月23日