※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
その他の疑問

先日、近所の保育園の「遊ぼう会」に行ってみたんです。そこの園長先生…

先日、近所の保育園の「遊ぼう会」に行ってみたんです。そこの園長先生の息子さんは私の小・中の同級生(全然話したことない)で、そのことを話すと

それなら◯◯ちゃんしってる?そこのお子さんはウチに通ってて、
△△さんの子とか、□□さんは二人目が生まれて、●●ちゃんは遊ぼう会によく来ますよ。

と色々と話してて。
何か自分のことも他の人に話されてるのかな?と思ってしまいました。
田舎の昔の人だから仕方ないのかな💨💨

コメント

necoQ

田舎ってそんな感じなのかな、って。田舎のその土地で住んできた人って、老いも若きもそんな感じだな~って勝手に思ってます(笑)言われてても、悪口でもないから気にしないです~。共通?近い話題のひとつとして、話してくれたのかな、って感じもしますけど^^;

  • しーちゃん

    しーちゃん

    世間話なんでしょうけどね。私自身が同級生とほぼ連絡取ってないし、結婚してること自体知ってる人はほぼいないし、名前が出てきた同級生もあまり会いたくない人ばかりで😅💨💨

    • 10月15日
  • necoQ

    necoQ

    あたしは街→田舎組なんですが、田舎だと狭いからなんでも筒抜けだし、気にしてたらキリがないから聞こえないふり気付かないふりです!(笑)めんどくさいし^^;
    仕事ならまだしも、私生活のしがらみがほんとイヤなんで、なかなか自由な方だと思います(笑)ストレスためないように、生活してくださいね!

    • 10月15日
maisy

うちも田舎なんで、近所のおばさんはそんな感じです

その話は親切心で教えてくれているような気がしますが、園長先生という立場としては、職務上知り得たことをぺらぺら話してはいけませんな
公立の保育園でしょうか?
気になるようでしたら、市の担当部署に連絡したら指導してもらえるのではないでしょうか

  • maisy

    maisy

    いけませんね、のつもりがいけませんなになってました笑

    • 10月15日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    そうなんですよね。多分向こうからしたら「同級生の子がたくさん居るから来やすいでしょ~?」みたいな感じだと思うんですが、正直、全然仲良くない子ばかりで😅😅

    • 10月15日
deleted user

わたしも田舎です。
子育て教室に行くとこちらも園長先生が◯◯さん宅の△ちゃん、最近保育園に入りましたとか◯◯さんは、子供が何人いて〜とか聞いてもいないのに言って来ますよ(>_<)

田舎だから仕方ないけど、田舎の嫌いな所です。