※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

誕生会でアンパンマンとミッフィーを11月生まれ設定で出す予定だったが、実は別の月に誕生日設定があることがわかり、気になっている。登場させたいが、他の月に設定し直すのは今週の誕生会までには難しい。

保育士の方に相談です!
今度誕生会の出し物でアンパンマンとミッフィー(ぬいぐるみ)を11月生まれ設定で出す予定でしたが、実はそれぞれ別の月に誕生日設定があるらしく…(笑)

それを11月誕生日設定で登場させるのって気にならないですかね?😂
調べてしまったばっかりに気になり始めてしまいました…😅
2つとも園児に人気のぬいぐるみなので、登場させたいと思っていたのですが🥺

流れとしては、
「実は他にも11月がお誕生日のお友達がいるんだ〜」で
アンパンマンとミッフィーが登場して、
メダルをかけてあげたり、
2人で協力してケーキを作って皆でいただきまーすみたいな感じです😆
今週誕生会なので今から変更するのもちょっときついのが本音です(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミッキーとミニーが11月誕生日だからそっちに変更とかも難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミッキーもミニーも園にないんですよね…
    馴染みのあるぬいぐるみを使おうと思ってたのですが、キャラ物以外を使おうかな💦

• 11月23日
どれみ

保育士です。主に何歳児ですか?
年齢によってはえーってなる子や親や兄弟児にミッフィとアンパンマンも11月が誕生日って話したりする子もでますよ。えー違うよ。って言われたりもするかもです

娘はアンパンマンの誕生日は3歳のときに言ってました笑笑

ミッフィの誕生日も最近聞いてきました笑笑

上の方のミッキー たちがいいと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5歳児までいるので、知ってる子は知ってるかもですよね😂
    後々知ったらあれ?ってなりそうだし…(笑)

ミッキーもミニーも園になくて、いつも遊んでて馴染みのあるぬいぐるみを使おうと思っているのでキャラ物以外を使おうかなと思います💦

• 11月23日
  • どれみ

どれみ

私は年長、年中の誕生日の子たちに前に出てきてもらって、コック帽をかぶってもらって石鹸の泡を絞って、いちごにみたてたボールを乗せてケーキを作ってみんなで食べるみたいにしました◡̈♥︎

先生に11月生まれはいないんですか?
    実は〇〇先生も11月生まれでーす!みたいなやつはしたことあります

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石鹸の泡でケーキ、楽しそうですね😍次回やってみたいです!✨✨

先生に出てもらうのもありですね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊✨✨

• 11月24日
🌈虹ママ

保育士ではないのに、コメント失礼します💦
その流れなら「11月お誕生日のお友達をお祝いに、みんなが大好きなあの子たち(友達)が来てくれたよー」って登場なら違和感ないかなと思いました😊
現場を知らないので見当違いでしたらすみません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    そうですね!!その登場の方が違和感ないし誕生日設定関係ないですもんね👍💕
    参考になりました🙇‍♂️

• 11月24日