※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🔰
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性反応が出た方が、いつも通っている婦人科にまず相談するか、他の産婦人科で初めから診てもらうか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

はじめまして!産婦人科の選び方についてアドバイス頂きたく質問させていただきます🙇

いままで産科のない婦人科に何年か通っていて、チョコレート嚢胞や子宮筋腫の状態を定期的に見ていただいたいました。先月子宮頸がん検診もやっていただいたところです。

子どもが授かったら産科のある病院へ…!と思ってはいましたが、いつも通っている婦人科は妊娠検査はしてくれる病院だと認識しています。
※妊娠検査をしてくれるかは、再度確認してみないとはっきりわからないのですが、以前、そのような話を聞いたことがあったので。

その場合、いつもの婦人科へまずは行った方がいいのでしょうか?
それとも他の産婦人科で初めから見ていただいた方がいいのでしょうか?

本日、ドラッグストアで妊娠検査薬で陽性反応が出たところです😳❣️
アドバイスよろしくお願いします😌

コメント

すりごま

検査薬陽性、おめでとうございます👏🏻♥️♥️

今までの婦人科でも妊娠検査はできるはずですよ!
かかりつけの婦人科があるなら、そちらの方が気持ち的にも楽かな?と思いますが、
この病院でお産したい!と思うような場所はありますか??
(無痛分娩がいい、個室がいい、費用を抑えたい、ご飯が美味しいところがいいetc...)

人気なところだったり、金額が安いところだと早めに行かないと予約が埋まってしまいます😭

私はじっくり決めたかったので、
まずはかかりつけの婦人科→産科がある病院へと紹介状書いてもらいましたよ〜👶👶

• すりごま

すりごま

あ、あと今後つわりが辛くなった時にも通いやすい場所、なども考慮された方がいいかもです!!🥺
    私は徒歩15分のところでしたが、つわり中はそれでさえキツかったです‥

あとは、初期でも夜間対応してくれる所とかは安心ですね!!

• 11月23日
  • ゆん🔰

ゆん🔰

ご回答ありがとうございます😊
    ssssさんの仰るように、かかりつけの婦人科の方が気は楽ですよね!!
    明日婦人科へ問合せてみて、まずは妊娠検査してもらえるか確認してみます!!

いまはまだこの病院で!というのは決めかねているのですが、自宅も私の実家も職場も同じ最寄り駅を使うエリアなので、遠くの有名な病院…は全く考えていません!
    駅近くに2つの大きな産婦人科があるので、どちらかが候補かなーと思ってはいるのですが…😌
    夜間対応や通いやすさ等も選ぶ際にはポイントになりそうですね!!
    勉強になります✨

初めてのことでなにもわからずで、ssssさんのように親身になってすぐご回答いただけてとても嬉しいです😭
    ありがとうございました🥰

• 11月23日
  • すりごま

すりごま

私も初マタなのでお気持ちお察しします😭😭
    何から始めていいか本当にわからないですよね‥笑
    検索魔になっていました👿

おぉ!それなら病院選びも妊娠中も産後も安心ですね😂💓

私が今の産院に決めて後悔してる点は「立ち会い、面会は一切NG」というところです🥺

ゆんさんがご出産の際にはどうなっているかわかりませんが、病院によってはご主人だけ、とか、ご主人と実親なら、とかあると思います👏🏻

素敵な結果が出てくれることを祈っております★
    ご自愛ください。

• 11月23日
  • ゆん🔰

ゆん🔰

いまはコロナ禍でなかなか友達にも気軽に会えず、こういう不安なこと誰に聞けばいいんだろーって頭抱えていました😣

そうなんです!
    私自身の生まれ育った地域でいまも生活しているので、なにかと便利です(笑)
    旦那にも感謝です🙏

なるほど🤔
    面会NGなのは、コロナ禍だからですか??
    ただでさえ不安なことが多いのに、立ち会い面会NGは心細いですね(><)

いろいろとありがとうございました😊
    寒さが厳しくなってきましたので、ssssさんもご自愛くださいね。

• 11月23日