※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お出かけ

今度友達と会うんですけど私以外はみんな独身です。子供は旦那に預けて…

今度友達と会うんですけど私以外はみんな独身です。
子供は旦那に預けて私だけゆっくり行こうと思ったんですが、うちの子に会いたいから連れてきてって言われました。

皆さんは自分だけ子連れの場合ってどんな事しますか?😅
一緒にご飯食べるのは確実なんですけど…

娘ももうなかなかずっと同じ場所に留まっていられなくて
ご飯も食べ終わったらすぐイスから出たがるし、
自由に動き回れる所か、永遠ベビーカーで動いてるかしてないと正直きついです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

連れて行きたいなら連れてって子供次第で早く帰ります!
連れて行きたくないのなら、子供が居ない方なら大変さわからないと思うので、簡単に訳を説明して置いて行きます!

k

ママリンさん以外全員独身で子連れだとちょっとつらいかもですね😭参加者ほとんどが子育て経験者とか、数人は子持ちとかの集まりなら連れて行ったことありますが、、みんな独身だと、1歳くらいの子がどんな感じかって分からないですしね💦

車移動なら、旦那さんとお子さんも一緒に行って、顔だけ出して帰ってもらうとかもありかなぁと思います🤔

• k

k

こちらこそ回答がズレてしまい申し訳ありませんでした🙇‍♀️
    自分だけ子連れの時は、他のメンバーが子持ちの人でも、やはり食事だけで終わりました💦
    あと、個室の座敷のほうが子供が動き回っても他のお客さんには迷惑にならないし、こちらも多少は気が楽でした😣
    あとは、100均とか安いもので初めてその場で開けるようなオモチャを持って行ったり、お菓子でなんとかその場を凌ぐ感じだったと思います😭
    1歳くらいだとYouTubeで誤魔化せる年齢でもないし、ペラペラお喋りができるくらいの歳なら未婚の友人でも会話が出来たり間が持ちますが、、可愛いけれど、外出には一番厄介な年齢ですよね😭

• 11月23日
  • ママリン

ママリン

とんでもないです💦コメントありがとうございます!
    やっぱり食事だけですよね😅
    個室が良さそうです😂
    新しいおもちゃ、たしかにいいですね!😳
    そうなんです💦なかなか外食自体もう難しいですよね😅
    とても参考になりました!ありがとうございます🥰

• 11月24日
しおり

絶対置いていきます😫
ゆっくり友達と話したいーー
子供連れてっても初めだけチヤホヤされるけどあとはそんなことないし、、

空色のーと

絶対最初だけ可愛い~😍ってやって、おしゃべりの邪魔にされるのが目に見えてるので連れてかないです💦

連れてかないです🤣
そもそも本心なのか建前なのか、子連れの食事がどんなか分かってないのか…
「ありがとねー!でも私ゆっくりしたいから置いてくわ!」ってだけです😂

子供いるとお店の選択肢も狭まりますしね💦

ママリン

皆さんコメントありがとうございます。

私の質問の仕方が悪かったです💦💦💦
連れて行くか行かないか、ではなく連れて行った場合皆さんはどんな遊び方をするのかなぁと思い質問させていただきました🙇🏻‍♀️💦
(皆さんの場合はそもそも連れて行かないって事ですよね🤣💦)

旦那に預けようと最初思いましたが事情があって連れて行く事になりそうなので
ご飯だけ(頑張って)食べて早々に帰る事にします!

本当に皆さんの言う通り、最初だけ可愛いね〜ってなってだんだん「なんか大変そうだね…」って空気になりますよね!!😅(笑)仕方ないですよね😂

皆さんのコメントとても参考になりました!ありがとうございました😊