※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコントースト🥪
ココロ・悩み

子供が熱で気管支炎と診断され、保育園に行けず職場からの圧力で悩んでいます。専業主婦だったら気楽に過ごせると感じ、子供への心配と職場のプレッシャーに悩んでいます。

下の子が昨日39度7で気管支炎との診断

今朝下がってるから明日保育園〜と思ったら昼に38度8

今は37度4

子供がもちろん心配やけど、職場が理解ないから休むと辞めるように促される😢

こういう時専業主婦だったら、こういうの気にしなくていいのになあ〜ってなる😢

素直に子供だけの心配したいのにビクビクしたり、申し訳ない思ったり迷惑かけるってなるのがしんどい😢

コメント

六花❄️

うちは先週の木曜に下の子が発熱し、そのまま中耳炎にもなって今朝も37.9℃🤒
全身に発疹が出て、遅めの突発性発疹ではないかと言われました😅
そして何故か月曜日から上の子も発熱・下痢・嘔吐🤮
今朝上の子は解熱しましたが、下痢は継続してます💩
昨日は旦那がお休みだったので私は出勤できましたが、明日が悩みどころです😭
先週も3日休んでしまったので🤦‍♀️
誰も悪くないし、一番可哀想なのは子どもだとわかっているけど、すごい悩まなきゃならなくて嫌ですよね💦

• ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

先日も、今回もコメントありがとうございます😊

中耳炎にもなったんですね😭
    痛い素振りとかありましたか⁉️

突発に中耳炎大変ですね😭お子さんも心配です😢
    六花❄さんも体調大丈夫ですか⁉️

うちも先程下痢しました💦

上のお子さん胃腸炎とかですかねー😖最近流行ってるみたいなので😣

旦那さん協力的でホントに羨ましいです!

うちはサボるくせに、子供の体調不良では絶対に休んでくれないです😖

先週3日休んで今週も休むと、休みづらいですよね😔

そうなんです😭誰も悪くないのに、こんなに悩むの精神的にしんどいです⤵️⤵️
    また協力出来ないなら辞めたほうがいいと言われそうです…

• 11月23日
  • 六花❄️

六花❄️

耳は全然痛がってなかったです😂
    熱が長いから先生に耳を見られて、赤いから中耳炎っぽいね〜と言われました😅
    私は幸い全然平気で、仕事に行けるなら行きたいって感じです😂

胃腸炎嫌ですよね😭
    息子に布団でマーライオンされてもう思考停止しました🤮😶

明日もダメそうなら旦那に半日お願いして、半日は出勤するか…とか考えてますが、悩みどころです💦

職場の理解がないと働くの厳しいですよね😭
    うちは大きな声では言われませんが、「実家に置いて来れない?」とか「もっと早く言ってくれないと…」とかは言われます😂
    子どもの体調不良を予測しろと…?って感じです😂

• 11月23日
  • ベーコントースト🥪

ベーコントースト🥪

痛がらなかったんですね‼️‼️痛がってたら可哀想なので痛くなくて良かったです😢

立花❄さん元気そうで良かったです😆

私も朝早くなければ行きたいです笑
    育児より仕事のが楽です…

マーライオン分かります😭消毒とかしようがないですし、思考停止しますよね…😱😱😱

ここに吐いてと言っても嫌やーって泣かれます😭

半日でも出た事には意味ありますもんね💪

そうなんです😖
    うわー、それ言われるので気持ちわかります😭
    皆がみんな実家頼れる訳でないし、家の職場ですが当日欠勤ダメなのでホント同じように予測できるかってなります💢

理解ある職場ホントにあるのかなー?ってなります…

• 11月24日