※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

バンボを検討中ですが、足の入りにくさが気になります。バンボを使った経験のある方、感想を聞かせてください。

生後5ヶ月のママです。
バンボを買おうかと思っていたのですが、実際展示してあるものに子供を座らせてみると足のところが入りにくいような気がしました。そんなことはないのでしょうか?
バンボ使用されてる方はどんな感じですか?必要?いらなかった?意見教えてください😁

コメント

まめ1011

もうすぐ6ヶ月の息子育てています。

いとこから、バンボ借りましたが、うちの子は太ももパンパンですでに嫌がるようになりました(;o;)座ってる姿はかわいいし、ちょっとの間ならいいのですが…
離乳食のときも、抱っこで食べさせているので、うちはあんまり使っていません(><)

チャグチャグ

うちの子は、未だに使ってます(^^;;
一時、太ももムチムチで入りづらくなったのですが、動くようになり若干スリムになったので、まだ使えてます^_^
今は、ご飯あげる時や、どうしても手を離せない時に使ってますよ。
ただ、そろそろ抜け出ししそうです(;^_^A

そらmama

うちはバンボがきつそうだったのでネットにあるカリブってぃぅバンボに似たやつにしました!

バンボょり余裕があるので
大丈夫でしたょ💕

ゆい

うちの子はちょっとおデブちゃんで、バンボは足も入らないし苦しいのか吐きました😱
代わりに、ネットでふくらませるタイプの椅子を買いました🎵
お風呂に入れる時に、私が洗っている間座らせておくと機嫌良く待っててくれます✨なのでほぼ毎日使ってます😊
浮き輪みたいな素材なので濡れても大丈夫ですし、いらなくなったら空気抜けばコンパクトになるので良いかなと思います☺

ほの☆ひな

うちは、ご飯の時にバンボに座らせてます(*^ω^*)お利口さんに座ってます★
お風呂の時用に、空気を入れて膨らませるタイプのイス?を買おうか悩んでます( ¨̮ )
お風呂でも部屋でも使えるそうで、何だか便利だなと思い…(´∇`)

👩♡👨mama

うちは、太ももパンパンで入らず。
使えません(><)もったいないです(´×ω×`)

らるるたん 

カリブと迷いましたがバンボに
しました!ちなみにいま娘は
7.6キロほどではいります💓

みぃ

6か月になる女の子のママです★
うちはベビザラスに売ってあるBaby Base 2-in-1というのを使っています(*´꒳`*)
バンボも検討したんですが、Baby Base 2-in-1は4歳まで使えるし、テーブルもついてバンボくらいの値段だった気が。。(バンボはテーブルは別売りだったと思います)これは普通の椅子にも取り付けられたり、子どもの成長に合わせて中敷の椅子を外して使えたりするので便利かと╰(*´︶`*)╯♡
うちでは大人の食事中や1人でお風呂に入れないといけない時、離乳食の時に活躍してますよ〜〜もちろん遊ぶ時にも時々♩

achan

はじめまして!私もバンボが欲しくてアカチャンホンポで購入しました!ですが、義理姉の家で座らせたバンボは太もも部分ゆったりしてたのに対して、キツキツで座らせたあとに外すのも引っかかってきつかったです😭
使い続けると広がるのかなー?と不思議ですが……
バンボ使うことほとんどありません😭
わざわざ買わなくても良かったかなとちょっと後悔してます。

Smam

うちは3ヶ月から重宝してますが、使い始めから太ももはキツくて、特に抜くときはバンボを抑えないと、一緒に付いてきていつまでもバンボから脚が抜けません(笑)
ただ柔らかい素材なので、ちょっと摘んだり押したりすれば抜けるし、娘も痛がったりしませんょ🎶最近スマートになってきてスムーズになってきました(笑)7.6キロです✨

ちゅーたん

同じく、お店で試したら入ったのに、ネットで購入し届いたものは入りませんでした(>_<)

悲しすぎます。
気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

ぴぃすけ

うちの子はベルト付きはキツそうでした💦あんまり邪魔なのでベルトを取ってしまったら少しゆとりができてギリギリ座れましたよ(*⁰▿⁰*)
口コミでハイハイを始めたら少しスリムになって入るようになったとよく見るので、ダメで元々…そのうち使えるだろうくらいの気持ちで買いました(笑