※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

今日は旦那の実家に行きました!いつもの事で4歳の息子が義理の母にちょ…

今日は旦那の実家に行きました!!
いつもの事で4歳の息子が義理の母にちょっとふざけてバーバは動かないで!とか言ってしまいました。
少し体調が悪くてバーバの機嫌が悪く、息子がごめんなさい。しても嫌だ!と言われてしまいました。
息子の心が折れて謝ったのにいいよ!って言ってくれないって大泣きです。どーしたらいいのかわからず帰ってきてしまいました😭

コメント

ママリ

大人なのに…笑
義母さんのほうがガキというか…😅
いくら体調悪くても孫にそれはないかな〜😭

• なー

なー

私の親にもやるんですけど、息子が謝るとわかった!もうやるなよ!ってなるんですけど😓

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと謝罪しても許さないって行為は子供が混乱しますね😭
てか体調悪くて孫にそんな態度とるとか義母めんどくせぇ、、
次会ったときにもう一回この前はごめんなさいって息子さんから伝えて、いいよ☺️って言ってもらえるように義母に伝えるとかですかね💦

• なー

なー

もう疲れちゃいました😫

• 11月23日
すー

私だったら家に帰ったら
『こういう人も世の中にはいるんだね。でも息子くんはきちんと謝ることが出来て偉かったね』
と息子を褒めます。
息子さんがあまり引きずったり気にしないといいのですが...

• なー

なー

もうどうしていいのか分かりません。
    私の育て方がダメなんですかね?

• 11月23日
  • すー

すー

いや、きちんと謝れるなんて素晴らしいことだと思いますよ。
    育て方がダメなんてことないです❗

• 11月23日
  • なー

なー

何回か謝らないとダメだよ!って説得してやっとなんですけど😭
    息子の切り替えもあるみたいで、これが終わってら謝るとかいろいろありまして😓

• 11月23日
  • すー

すー

それでもごめんなさいが言えるのは偉いと思いますよ🥺
    大人でもどうにかこうにかして逃げる人もいっぱいいます。
    息子くんも自分の中で気持ちを決めて伝えたのに跳ね返されてショックだったでしょうね😢

• 11月23日
  • なー

なー

ありがとうございます!!
    ダメな親だと思っていたので(´・ω::.

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私なら、ばぁば今日怖かったね…。と言って、とりあえず子供の気持ちを受け止めます💦
これで今後子供が、ばぁば怖い!会いたくない!と言っても、ばぁばの責任なので。

りんご

私は皆さんと逆で「謝っても許せないぐらいばぁばは嫌な気持ちだったんだよ。おふざけでもすごく良くなかったね。本当はどうしたら良かったのかなぁ。」と伝えます。いつもの事という事ですし、いつもされていたら許されない事もある事を教えます。
私の中で年少以上はおふざけでも人が嫌がる事を繰り返してはいけないと伝えても良いかなぁと思っているので。
すぐにはわからなくても繰り返し繰り返し伝えています。
小学生とかになって同じようにお友達にいつものようにちょっかい出して、でもお友達は本当に嫌で自殺しました。その時「毎回ごめんねしたもん。」では済まされないので。

機嫌が悪くなるほど体調が良くないなら、「今日は具合悪いから、遊びに来るのはまた今度にして」と断って頂きたい…😢泣