※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
その他の疑問

コロナや色々あり、結婚式をしていませんでした。コロナも落ち着いてき…

コロナや色々あり、結婚式をしていませんでした。
コロナも落ち着いてきたし今更だけど結婚式しようかということで、身内だけで東京で結婚式をすることになりました。参加してくれる親戚はほとんどは近くに住んでますが、姉だけ遠くて、大阪から姉と旦那さんと息子と3人で来てくれます。
前入りのためにホテルも予約したそうなのですが、その際、姉妹といえ私がいくらか負担するのが普通ですよね?
3人分の新幹線代とホテル代と結構な金額いくと思うのですが、いくらくらい私が負担するのが良いと思いますか??
経験ある方教えて欲しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

空色のーと

御祝儀を受け取る代わりに、交通費の片道+ホテル代が妥当かなと思います☺️

もしくは、御祝儀ナシでいいから、ホテル代だけこちらで負担…などですかね?

• メイリ

メイリ

有難うございます。お祝儀は持ってきちゃうと思うので、片道の交通費とホテル代を検討してみます😊

• 11月23日
まろん

私は全額こちらでもちました!周りもみんなそんな感じでしたよ(^ω^)