※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちゃむ
子育て・グッズ

混合育児の方への質問です。生後1ヶ月で母乳の後にどのくらいミルクをあげるのが適切でしょうか?薬を飲んでいたため母乳のあげ方が分からず、今日から母乳もあげられると言われました。教えてください。

混合で育ててる方に質問です!
生後1ヶ月で、母乳の後にどのくらいミルクをたしていますか?(* 'ω')ノ

私が、薬を飲んでいてミルクだったので母乳のあたえ方がいまいちわかりません💦
今日から母乳もあげていい!と言われたので、良かったら教えてください!(((^-^)))

コメント

すみつ

どのくらい母乳が出てるかにもよると思います あと母乳で育てたいという前提でお話しますね その頃は毎回30ミリでした ミルク缶には1ヶ月だとミルクはいくつあげると表記ありますご、それは完ミの場合です 母乳で育てたいのてあれば、30ミリあげてあとは欲しいといわれるたびとにかくおっぱいをくわえさせることが必要です ただ母乳外来か近所のスケールあるところで体重は計ったのがいいです もし体重が増えてなければ、ミルクを増やすしかないです 栄養不足になっちゃうので

• にちゃむ

にちゃむ

詳しくありがとうございます!(^^
    1ヶ月あげていなかったため、出はあまりよくないので💦様子をみてみます!
    とてもわかりやすく、助かりました!ありがとうございます<(_ _)>

• 10月15日
あちゃこ

私は40〜60足しています!
退院時に、40足すように言われましたが、足りなさそうな時もあるので、様子みながらです(*´-`)

• にちゃむ

にちゃむ

そうなんですね!
    やっぱり様子見ながらって感じなんですね(((^-^)))私も、様子見ながらあげてみます!
    コメントありがとうございます♡

• 10月15日
ビタミンC

40たしていて、寝る前は120あげて朝まで寝てもらいます╰(*´︶`*)╯♡