※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

心のうちをぼそっと呟かせてください。現在3歳の子供1人で2人目を5歳差…

心のうちをぼそっと呟かせてください。。
現在3歳の子供1人で2人目を5歳差にしたいなと思う為、
あと2年弱後に2人目を考えています。
旦那が車好きの人で欲しい車がアルファードです
たしか新車価格470くらい+オプション50万円程度
ローンを組むことに対しては、賛成派なんですが
私が働いたお給料を全部足してまで
生活費として当てにされたくありません。
足りなかったらもちろん家族の為に働くことは
当たり前なんですが、旦那の好きな車を買うために
ましてや、今より3万円程度ローンが増えるのを
見越した上で、良く言ってんなっていつも思います。
家事も育児も仕事もちゃんとやるしギャンブルも
しません
ならいいじゃんって思う奥様も居ると思うんです
でも私は結婚したからには、ましてや共働きなんだから
旦那だけが我慢してるとかはないと思ってます!
ならずっと独身選べば良かったんじゃない?って
思います。
言い方悪く言えば、話し合い次第で転がせる旦那
なんですけど、今乗ってるVOXYも事故車なので
車検の時に不備がたくさんあると言われ、
それに対して、乗ってても怖いなあとか言われたので、
何のために車検があるんだよって怒ったばっかりです
そこでもし、欲しいアルファードを買って
数年乗ってるうちに不備が出てきたら、
また乗ってても怖いなとか言うの?と聞いたら
俺はずっと乗る!直してずっと乗る!って
根拠の無い事を言われました
楽しみがなきゃ人間仕事も生活もやってられないのは
当然だと思うんですが、生活感くずしてまで
やることなのかな?と思います。
結局旦那は奥さんの収入があれば当てにしてくるんですよね💦
タイプの車がすれ違う度にいちいち反応されるの
ほんとストレスで仕方ありません笑
旦那がこんなんだったらなんて言いますか?

コメント

deleted user

家族用の車とは別にアルファードを完全趣味の車として買うなら、私のお給料は当てにしないで。と言って終わりです。買わせません。

家族用の車としてアルファードを買い自分と子供も乗るなら、私のお給料も生活費の足しにしていいよ、と言います。

完全にこれは価値観ですよね💦
私は家族の車は家族のお金から出すもの。
旦那が稼いだお金が生活費になるなら、自分が稼いだお金も生活費になるべきもの。という考えなので💦

  • mama

    mama

    ご意見ありがとうございます。
    価値観ですよね💦
    アルファードは完全家族用です。
    ご意見参考にさせていただきます😌

    • 11月24日
❤︎❤︎

価値観の違いですが
私も家族用の車なら家族のお金から出すかなあと思います!

結局2人の収入合わせてそのローンが払えて生活できるなら
まあいいかなあって思ってしまいます🥲
頻繁に車買えるとかなら別ですけどね!
うちも最近新車買いましたが
それをモチベに頑張っているようです🙆‍♀️

  • mama

    mama

    ご意見ありがとうございます。
    やはり価値観ですよね💦
    ダメダメと言ってモチベが上がらないようなら、モチベあがるのならと私も思ってますが、なかなか踏み切れず💦
    ご意見参考にさせていただきます😌

    • 11月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    値段も値段なだけに悩むのは当然だと思います😔

    • 11月24日
  • mama

    mama

    そうですよね😅💦
    りいたさんは、旦那様の収入+ご自身の収入おいくらで生活設計たてていらっしゃいますか?
    失礼ですがもし良ければ教えて頂きたいです💦

    • 11月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    旦那の収入で基本的には生計立ててます。私の給料は波があるので基本的には娘の貯金に入れてます!
    旦那の給料は70万くらいですかね?
    車のローンは4マンくらいです!

    うちもそろそろ2人目考えてるので
    今のうちに貯金はしておきたいです🥲

    • 11月24日
  • mama

    mama

    すごいです!!
    そのくらい旦那様の収入あれば新車買えますよね😌

    • 11月24日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    全然ですよ🙄
    固定費が高くてアルファードなんてウチではもう話にも出ないくらい買えません🤣🤣だから羨ましいです!!

    • 11月24日
deleted user

私は元々車関係に携わって居たので尚更、アルファードはムリです😂‼️笑

車のローンだけじゃなく、税金、車検はもちろん、毎月毎月かかる維持費…我が家なら破産します😂
年式やグレードにもよりますが、新しくなればなるほど、本当にタイヤ代すらバカにならない金額です😱

だからこそ、私は主人に現実を見ろ!…と、伝えた上で次はファミリーカーに乗り換えするつもりですが、財布に優しい車にするつもりです🤣