※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikimam☆
お金・保険

32週で切迫早産で入院中です。26日間の入院で部屋代が5000円ですが、総額はどれくらいか教えていただけますか?

初めて質問させて頂きます!
32週で子宮頸管が19mmと子宮口が指1本分空いていて、切迫早産と診断されそのまま入院になりました(*_*)
26日間の入院予定で、説明では部屋代が5000円なのですが全部で大体幾らぐらいになる事が多いのでしょうか?
同じような境遇の方いらっしゃいましたらお願いしますm(__)m

コメント

ちまちゃん

私の行った病院は10日で8万円かかりました。高かった(・_・;)

• kikimam☆

kikimam☆

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそのぐらいなんですかね(*_*)
    全然詳しい説明がないので金額にドキドキしてしまいます(笑)

• 10月15日

月末入院だとよりお金がかかります。
私も切迫で月末入院、2ヶ月の入院生活でしたが、月末3日間で6万円プラス限度額✖︎2ヶ月の費用でした。
限度額申請すると各々の収入によりかわってきますが、私の場合は限度額フル1か月で8万強、部屋代なし、食事代追加、病衣代は自分のもの使用で0でした。
kaedeさんの場合は部屋代5000円✖︎26日間とその他雑費(食事代と病衣代など)が追加された金額となると思われます。

月末3日間は限度額申請してあっても限度額以内であればそのまま請求されたので、1か月の費用とたった3日間の費用がそんなに変わらないというおかしなことになり、仕方なかったこととはいえ月末入院悔やみました…

長文失礼しました💦

• kikimam☆

kikimam☆

詳しく説明していただいてありがたいです🙇💓
    私も6日間月をまたいであるのでそこは限度額申請通らなそうですね(T ^ T)
    私は自分の保険なんですけど、旦那の扶養でない場合は自分の収入で決まるんですかね?それとも世帯収入でしたか?

• 10月16日

退会ユーザー

kaedeさん!
    グッドアンサーありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ♡うれしいです!

私もまさしくkaedeさんと同じで旦那の扶養出なかったので、自分の収入で決まったと思います。6日間…おそらく限度額内での金額かと思いますので、たった6日間なのに⁉️と思う金額となるかもしれません💦

入院生活大変ですが.もう少しです‼︎
    可愛い赤ちゃん待ってますよ❣️

• 10月16日
  • kikimam☆

kikimam☆

なるほど…丁寧にありがとうございます!

毎日お腹で元気に動いてる赤ちゃんのためにもう少し頑張ります😄💓
    ありがとうございました♡

• 10月16日
yu...

10日で9万弱くらいだった気がします!
食事代、点滴代、入院着、診察代などで結構かかりました(;o;)

その時わ赤ちゃんが無事に生まれるなら入院して、毎日診てもらえる方が安心と思ってましたが今思うとなかなか高いですよね(;o;)

• kikimam☆

kikimam☆

やっぱり皆さんそのくらいなんですね!

ほんと赤ちゃんの無事には代えられないですよね(T ^ T)

• 10月15日
ルー☆

限度額申請されてますか?
だいたいの方が限度額が8万+保険適用外(部屋代や食事代)なので5000円×26=21万くらいはかかるのではないかと。
月をまたぐと、限度額がリセットされるのでまた更にかかるかと😓

• ルー☆

ルー☆

私は限度額が5万6千円で5日間、部屋代1650円で入院した時は8万8千円でした。

• 10月15日
  • kikimam☆

kikimam☆

限度額申請はこれからです!
    私の入院生活6日間ほど月をまたぐので高くなりそうですね😭笑
    限度額申請は扶養に入ってなければ自分の収入で決まるのですかね?それとも世帯収入ですか?

• 10月16日
  • ルー☆

ルー☆

扶養でなければ、自分の収入で限度額は決まります💡
    社保ですか?健保組合によっては付加金というものがあって、限度額認定証を使ったあと、追加で返ってくる制度がある場合があるのでご加入の健保組合に問い合わせて見て下さい☀️

• 10月16日
  • kikimam☆

kikimam☆

社保です!いろんな制度があるんですね(*_*)
    問い合わせてみます!ありがとうございます!

• 10月16日
Hana-mama

切迫で3週間ほど入院しましたが、20万くらいでした。
だいたい1日1万て感じです。
大部屋で、差額なしです。

キレイに月をまたいたので、限度額申請しましたが、あまり機能しませんでした…。

• kikimam☆

kikimam☆

私も綺麗に月をまたぐので同じように限度額申請機能しない気がします…😭

• 10月16日