※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に母乳が減ったことで不安になっています。いつまで母乳を与えるべきかも知りたいです。


1ヶ月半を過ぎてから、
お乳が張らなくなってきました。
前は、パンパンに張ってて
授乳空くと痛くなったりしてたのに
最近は授乳空いても平気になりました。

授乳時、ポタポタと母乳が漏れるので
出てないわけではないと思いますが
量が減ったのかと不安になってしまいました。

元々、母乳量が少なくミルク寄りの混合です。
このままじゃ、
母乳出なくなっちゃうんじゃ?と不安になりました。
そもそも、大体いつぐらいまで母乳与えるべきなのでしょうか?
 

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳になったのではないですか?

離乳食をしっかり食べる子なら3回食が定着したころ10ヶ月とかまでは必要ですよ。

アラサーママリ👼🏻

差し乳になったのかもしれないですね☺️
私は母乳は4ヶ月までしかあげてません!!
ミルクよりの混合だとそのうち自然と出なくなる可能性もあるかもしれないですね💭
大きくなるにつれて飲む量が増えてくるので
その分、ミルクを足すようになると母乳量はどんどん減ります💭