※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

大分市のセントルカでの治療流れや腹腔鏡検査、勉強会、成功報酬について知りたい方いますか?

第二子以降で、大分県大分市のセントルカへ転院治療された方、いらっしゃったら、治療の流れを教えていただきたいです🙇‍♀️

大川産婦人科で数年治療し、最終的に体外受精も数回しましたが、一度も着床せず、福岡県に転院治療し、第一子を授かることができました。

現在は少し感染状況が落ちついてはきていますが、職業柄、コロナ禍で他県への移動は極力控えたいのと、第一子のことも考えると、以前のように自分の都合だけでは通院が難しいと感じて、大分での治療を考えています😣

大川では結果が出なかったこともあり、セントルカも検討しているのですが、どのような流れで治療に入れるのか知りたいと思っています。

①経産婦でも、腹腔鏡検査はするのか(福岡の病院で、子宮鏡は行ったことがありますが、腹腔鏡は今までに受けたことはありません)
②夫婦参加の勉強会?は、やはり必須なのか

これは、第二子以降に限りませんが、今現在も
③成功報酬?は支払うのか

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

私は他県に凍結胚があるため移植以外をルカで見てもらってました😊
なのでどんな流れになるのかはわからないですが他県で移植をする私も勉強会?参加と言われました。
ちょうどコロナが多い時だったのでドーンと冊子や本をもらい感想とアンケートを書いてと言われました。
落ち着いている今は勉強会なのかどちらかはわかりませんがありそうです😅
最後に成功報酬も聞いてみたところいただいてます!との事でした。

私はルカで採卵、移植予定はないので歓迎されてないオーラをひしひしと感じましたが今回ダメだったのでまたルカにお世話になる予定です。
私も2人目なので子供を実母に預けて行ってるのですが何度も何度も悪いなと思いながらも通っていました。
大変ですが2人目ちゃんに会えるようにお互い頑張りましょう✨

• るる

るる

お返事遅くなり、すみません💦
    回答ありがとうございます!✨
    他県で移植の場合でも、勉強会参加なら、やはり必要そうですね😂
    どっちも大変そうですが、病院に拘束されない分、感想とアンケートの方がマシかなとか思っちゃいますが😅

第二子以降は周囲の協力も得ないと中々治療も、難しい点が出てきますよね😣
    頼れる方がいるのは、ありがたいですよね☺️
    第一子授かるまで5年近くかかり、長かったのですが、とても可愛いので、出来れば第二子もと希望してます🥺
    お互い、うまくいくと良いですね☺️✨温かいお言葉、ありがとうございます❤️

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も感想とアンケートでよかったと思いました!
    旦那なんて全く見ずに感想書いてました😅

ほんと助けてくれる周りの人達に感謝です✨
    私も授かるまで4年かかったので境遇が似てるなと勝手に思いました😃
    子供は可愛いですね♡
    けど大きくなるにつれて大変ですけどね😅
    また赤ちゃんに会いたいですね♡

• 11月27日