※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sairi.
妊娠・出産

妊娠初期の下痢は普通ですか?病院に相談すべき?妊娠中の下痢は一般的ですが、気になる場合は医師に相談してください。

※汚い話なので大丈夫な方だけ見てください。※

妊娠初期の下痢は良くあることでしょうか?

普段あまり下痢になった事がなく、2.3日に1回固めのうんちが出る感じなのですが、6週入ったあたりから下痢が続いています。
お腹痛いなぁと思ってトイレに行ったら下痢で、そのあとは腹痛は治ります。
病院に相談するべきなのか、調べると妊娠中は下痢になる事がある、とも書いてあるので気にしなくていいのでしょうか??
わかる方教えてください。

コメント

ママリ

下痢、便秘なりますよー!!
何週間も下痢!ってなら病院へ相談ですね!
あたしも便秘になり酸化マグネシウムを飲みながら過ごしてましたが、1錠飲んだだけで、下痢になってたけど、出ないよりマシ!水分いっぱい取ればいいや!と思って過ごしてました!

• sairi.

sairi.

なるんですね!
    水分いっぱい取って様子見てみます。ありがとうございました!

• 11月23日
S (22)

下痢も便秘もありました!
妊娠わかったくらいは下痢が続いていて今は便秘気味です!

• sairi.

sairi.

あるんですね!同じ方がいて安心しました。ありがとうございます!!

• 11月23日
2kids👶👦

下痢と便秘を繰り返してました💦

• sairi.

sairi.

調べた時に繰り返す、とも書いてありました!ありがとうございました!!

• 11月23日