※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ-3
子育て・グッズ

最近、4ヶ月半の息子が食事を始めるとグズる理由は何でしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっていますm(_ _)m
4ヶ月半ばの息子が最近、私がご飯を食べ始めるとグズります。それまでご機嫌で遊んでいても食事を始めると怒り出すんです💦
これは何なんでしょうか?同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

赤ちゃんてそうですよね😂
ままがご飯食べたり、何かしようと思うとグズります😂

なんでなんですかね〜
回答になってなくてすみません😱

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

なんでしょうかねf^_^;)
    可構って欲しいのはかわいいし嬉しいけど、家事や食事はゆっくりしたいですね☺️

• 10月16日
えっちゃん♡

食事に興味があるのかもしれないですよ(*^^*)
「ママーなに食べてるのー?僕もそれ食べてみたいよー」とか思っていたりして(^^)
口をもぐもぐしたり、よだれが多くなってきたりなどはないですか?

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

やはりそうなんでしょうか?
    食べ物をじっと見たり口を開けたりもぐもぐはしてます!

• 10月16日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

それは興味持ってますよー‼
    離乳食はまだちょっと早いと思うので、麦茶や白湯をスプーンであげるだけでも喜ぶと思いますよ(*^^*)

• 10月16日
ぱんだ☆★

うちの子は0ヶ月の頃からそんな感じでしたよ。笑
めっちゃ離乳食食べる子です。
未だに本人は晩ご飯食べたあとなのに寝かしつけに失敗して私たちが晩ご飯食べ始めたらギャーギャー文句言います。
きっと食事に興味のある子なんじゃないですかね?

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

そういえば実家に里帰りの頃にもこんな事がありました。
    先日風邪をひいてスプーンでお薬を飲ませたのをきっかけにひどくなったので、食事への興味が強くなったのかな?

• 10月16日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

4ヶ月さんだしそうかもしれないですね!
    離乳食楽しみですね。私は4ヶ月の最後の週の月曜日から離乳食始めましたよ!少し早く始めてあげても良いかもしれないですね。
    離乳食の作り甲斐がありそうですね。

• 10月16日
まーちゃん推し💚

うちもですー!
それまでニコニコしてたのに、ご飯食べ始めるとグズグズ・・・(笑)
昼間は猛スピードで食べて、夜は主人や義母と交代であやしながらです😂
どーしても熱々で食べたいものの時は、ちょっと待っててねー!ってほかってます(笑)

• ゆうこ-3

ゆうこ-3

私もお昼は描き込んで食べて夜は旦那が食べ終わったら見てもらいながら、やっぱりかき込んで食べてます(笑)

• 10月16日
  • まーちゃん推し💚

まーちゃん推し💚

かき込みますよね(笑)わかります😂
    子供預けてご飯行った時もかき込んでしまいます(笑)

• 10月16日
  • ゆうこ-3

ゆうこ-3

お風呂とご飯食べるスピードが確実に早くなったと思います(笑)
    たまにはゆっくり食べたいと思いながら習慣になっちゃってますねf^_^;

• 10月16日