※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家族・旦那

旦那のことについてです。些細なことかもしれませんが、カウンター付き…

旦那のことについてです。

些細なことかもしれませんが、カウンター付きの台所があるのですが、そこになんでも置きます(財布や小さいバック、たばこ)

子供の成長は早いですよね、そこに手が届くようになりました。

この前はカウンターに置いていたたばこを散らかされました。

さっき旦那のテレワーク中に財布を子供にとられて「中のお金がない」と言っていましたが見つかってません。

めちゃくちゃ娘に怒ってましたが、嫌ならカウンターに置くなってなりませんか。

しかもたばことかは旦那の気持ちがどーのとかじゃなくて子供が危ないですよね。

だから「置くな」「届かないところに置くか、テレワーク中だけでも手元に置いとけばえーやん」って言ったらキレられました。(私の言い方もキレてましたが)

これ私がおかしんですかね。ちなみにカウンターに旦那がまたたばこ置いてるの今みつけたので片付けますがこれも主婦の仕事ですかね。自分の物で危ないもの、大切な物は子供が手の届くところに置いてた方が基本悪いですよね。

コメント

こむぎ

めちゃくちゃわかります😭
うちの旦那も財布とか鍵とかカウンターに置きます💦
子どもは触っちゃうので届くところに置くのが悪いと思います🤯
タバコは危ないので絶対ダメですね😣

• n

n

子供がはいってこれない場所は唯一台所の中しかないので、置くところもないのは正直わかるのですが、台所の棚の中だったりにおけばスペースを圧迫することはない状況です。

なので、対処しなかった旦那が悪いですよね😑

私も喫煙者なので、吸うなとかは全然おもいませんが、絶対手の届かないところに置いてます。なぜ同じ喫煙者で対処できないのかが謎すぎです😑

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

娘さんかわいそうです…
怒ったってじゃぁ次からやめます。ってならんだろう😭

大事なもの、子供にとって危ないものは手の届かないところに置く、常識だと思いますよ💦

主婦は家政婦じゃないです!
子供の命くらい旦那さんも自分で守らなきゃですよね。
もしにまさんが気付かなくて子供が誤飲でもしてたらどうするんですかね。。

そこまでならないと分からないかもしれないけど、そんな事あったら大変なので私なら旦那の部屋にでもぶん投げますね😤

• n

n

2歳の子が昔、土下座させられてたニュースありましたよね…なんだかあれが頭をよぎって私が旦那にキレました。

私も主婦=千里眼もってるとでも思ってるのかと思いました。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたね😢
    理不尽に我が子が怒られてる姿見ると胸が痛みます😣
    私も旦那が理不尽に息子に必要以上にキレてる時は、私が旦那を怒鳴りつけますから💦
    子供は自分を守れないので、的確だと思います、、!

ほんとですよ😭
    そんな出来た人間いないわって思います😣

• 11月23日
りんご

近くに子供が届かないところ(棚)を作りました。

• n

n

台所の棚や引き出しも含めて、台所自体子供がはいれないように対処できているので、全く触れないところが確保できていないわけではないんです。

対処してない旦那の問題です😑

• 11月23日
shi

うちもです💦
しかもキッチンのカウンターってところまで全く一緒です😂

玄関に棚があるのにそこには置かずキッチンカウンターに置かれます。

何度か優しく注意しても直らず、自分が悪いのに子供にイタズラされて怒るので厳しく注意しましたがそれでも直らず…
何日か注意せずに旦那が物を溜めに溜めるのを待って全部捨てました😊
それからはピタリと無くなったので、ちょっと過激ですが直るかもしれません👌

• n

n

まさにその対処をしたい気持ちになってるところ一緒です🤣

怒りたい旦那の気持ちはわかりますが、まず対処できる環境であるにも関わらずそれをしていない上での子供への怒りは間違ってますよね

• 11月23日
  • shi

shi

もうにまさんが注意してもダメだったのならいっちゃいましょう😂🙌

そうなんです!
    なんで手の届くところに自分で置いたくせに自分の間違いは棚に上げて、子供に怒るかな💢ってなりますよね!!

捨てるときはもう全部です!
    財布から何から丸々捨てます!

• 11月23日

一緒です〜!
うちは仕事で使う領収書や趣味のちょっと良い時計とかホイホイ置いちゃうのに、触ったり水飛んだら文句言うからならどっか違うところに置けよってなりますよね。

• n

n

台所は水飛んで当たり前ですよね🤣

さすがに水がどーので怒ったりしてはなくて、この前旦那が洗い場のヘリ(?)にスマホ置いてた時に私の腕があたってジャポン!って落としちゃった事があって💦
    それでも怒らなかった旦那が今回の1件でイラついてる意味がマジでわからないです。

あるとすれば怒り対象が子供だったから…(だとすれば大人としてどうかと思いますが)

• 11月23日
がーこ

言い方は聞いてないからさておき、内容としては全面的に旦那さんが悪いですね。
でも自分の非を認めず小さな娘さんに怒ってる時点で改善はなかなか見込めなさそうなので、私だったら子供の手の届かないところに物置き場みたいなものを作ってそこに置いてもらうようにします。
タバコとか子供の手が届くところに置いておく神経が分からないですね😣自分が悪いのに子供に怒るなんて許せないです。

• n

n

一応旦那もテレワーク中で、ちゃんと話し合えてない部分もあるので今日の夜にでも話し合ってみます。

人間なので、イライラしている日もあるだろうけど非がある上でもう子供に対して意味がわからない怒鳴り方だったので私も許せないです。

• 11月23日
n

皆様コメントありがとうございました。

皆様のコメントをみて、改めて今夜きちんと旦那と話さなければいけないと思っていましたが、テレワークが終わり即謝ってきました。

もちろん娘にも謝らせました。