※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンション住まいで子供が生まれてから物が増えて心配。片付け術を教えてください。

マンション住まいなんですが、子供が生まれてから物が増える一方で今後が心配です😂💭一部屋物置化してます😨
成長するにあたりどんどん物だらけになると思うので、みなさんの片付け術など知りたいです^^
アドバイスあれば教えてください!

コメント

定期的に断捨離してます。
1階は毎日掃除のたびに。
2階は半年に1度やってます😊
オモチャなども大きなもの以外で使わないものはどんどん捨てます。
サイズアウトした服はすぐに捨てるか下の子用に残すのかなど決めて分けてますし、製作物などはしまう場所を決めてるので。
子供2人いて上は4歳ですが、物が増えて困ることはないです😊

一軒家ですがめちゃくちゃ気持ちわかります😭
子供部屋になる予定の部屋が空いているのでどんどん物が溜まってしまいます💦
でもリビングに置く物の量は決めているので、子供の成長と共にいらなくなるものは要らなくなった時点で処分しようと思っています。
あと思い出系は片付ける前にずっと残すものか捨てるか判断するようにして、とりあえず置いておく…というのをしないように気をつけています!