※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

コロナ禍で出産された方、よければご意見下さい🙇‍♀️先日、私の兄夫婦に…

コロナ禍で出産された方、よければご意見下さい🙇‍♀️

先日、私の兄夫婦に第二子が産まれて、
会いに行く時期を悩んでいます。

兄夫婦と母は同じ県内、私は隣県です。
兄夫婦の県の方が、コロナ感染者は多くでていて、私の住む県は田舎というのもあり、落ち着いています。

事情があり、私と母はワクチン未摂取
兄夫婦はワクチン摂取済みです。
↑のような状況なのですが、
来週実家に帰る予定があるので会いに行っていいのかな?
それとも、年始辺りまで待った方がいいのかな?
と悩んでいます。

会いに行っていい?
と言われたら断りにくいのかなと思ったので、
産後ママさん達はどうされてるのか気になって質問しました!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☺︎

自分が妊娠中でもワクチン打った身だと、まだ打ってない人とはあまり接触したくないのが本音です🥲新生児ならなおさら思います…💦

私は今年の夏に2人目出産しましたけど、親戚や友達が会いに来てもらうことに何も抵抗なかったです!
むしろ話し相手になるし私自身の気分転換にもなるし、上の子も遊んでもらえて楽しそうだったしありがたかったです☺️

でも気にする人は今でも気にするだろうし、お兄さん夫婦のコロナへの価値観次第かなって思います!
それか会いたいと思ってるけどいつ頃がいいかなー?みたいな感じでお兄さんに聞くとかですかね!実の兄弟なら気遣わないで本音言えると思うので!

義姉さんの性格にもよりますが、産後のガルガルとコロナへのナーバスな気持ちが重なったらしんどいので、まだ会うのは控えたほうがいいかなと思いました😓

自分だったらまだ会いたくないです💦

まめ

今年出産しましたが、緊急事態宣言が出ている時はさすがに…と思いましたが落ち着いてからは気にせず会いに来てもらいました💕
出産も入院中もずっと一人だったので、人に会えるのが嬉しかったです😆

ですがこればかりは義姉さん次第かと💦

抹茶クリームフラペチーノ

7月に出産しましたが旦那の友達が会いにきた時はめちゃくちゃ嫌でした💦

他の方もおっしゃってますがお姉さんの性格もあるかと思います😭

はじめてのママリ🔰

お姉さんによると思います😔
第2子で上の子のお世話もしながらの新生児はただでさえ疲れます🥲
コロナもですが、インフルやアデノウイルスもあります。
どちらも新生児にかかると重症化する病気です。

新生児時期をみたいのであれば、オンラインで少しお願いして、また日が経ってからお祝いを持って会いに行くのがいいかなと思います😌

産後1ヶ月はママも赤ちゃんも安静にしておく必要がありますし😌
年末年始に会う機会があればそこでいいと思います😌

私個人は、義母1人が数分来るならまだわかりますが、義姉妹が産後すぐに来るのは嫌です😓
義母からしたら孫なのでわかりますが姪や甥にそんなすぐに来なくても…って思います。
実の姉妹が来るのと義理の姉妹が来るのとは違うので😓

ワクチン打ってないなら、ぽんさんもお母さんも行かない方がいいと思います💦
お兄さんの奥さんからしたら、ワクチン打ってない人に新生児と会ってほしくないと思うので…💦
会うならコロナ収束の目処が立つか、ぽんさんのお母さんがワクチン打ってからにした方がいいと思います。

仰る通り、会いに行っていいか聞かれたら奥さんの立場からすると断りにくいので、お兄さん夫婦から会いに来て!と言われるまでは控えた方がいいと思います。

退会ユーザー

ぽんさんとお母さんが、です💦

• 11月23日
ぽん

みなさま、回答ありがとうございました!
事情があり、母はワクチンが打てないので、コロナが終息するまで会えないのかな…と少し可哀想に思えました💦

とりあえず、今はテレビ電話でもしてみようと思います!
みなさま合わせての返事となりすみません🙌
ありがとうございました!