※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8週の妊娠で出血があり、病院で検診を受けました。安静を指示されていますが、出血が続いて不安です。以前も流産経験があり、同じ病院で不安を感じています。病院を変えるべきか悩んでいます。

現在8週になります。
昨夜、出血があり色は鮮血でした。
腹痛はあるような気もしますが、便秘によるものなのか
酷い腹痛はありません。
昼に病院で検診へ行き内診し心拍確認をし
母子手帳を貰ってくださいと指示頂いたところでした。

病院に連絡したところ、今は何も出来ることが無いから安静にと言われました。
本日も安静にしていますが、少量の鮮血が続いています。

このまま病院へ行かず安静にする他ないのでしょうか。。
次の検診が2週間後になり、不安です。

今年の1月にも17週で出血、発熱し
コロナ禍の事もあり発熱を理由に、救急も拒否され
他病院も受け入れてもらえず
8日間も自宅待機させられ破水し流産となりました。

今回も同じ病院になりますが、皆様なら病院を変えますか?
8週で出血した際は何も出来ることはないのでしょうか。
赤ちゃんの様子も自分では分からないので不安です。。

コメント

ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

8週は本当に初期なので医師に安静にするしかないと言われたら安静にしてるのが1番かと思います。
病院を変えて受診してそこで出血が増えたり赤ちゃんに万が一何かあった時辛くなるので😢
私も1月に流産を経験し今回の妊娠も初期に胎嚢よりも大きい血腫が出来医師に絶対安静と言われ病院変えて貰おうかなとはじめてのママリさんのように考えましたが何かあった時怖い。絶対安静にして赤ちゃんと自分に大丈夫と語りかけてました!
2週間って本当に長いですよね。
きっと大丈夫です!
こんな事しか言えませんが赤ちゃんを信じましょう☺️

• ママリ

ママリ

初期だと安静にしておくのが一番なんですね🥲!
    前回の事があるので余計に神経質になってしまいます…。
    他の病院に変わるかは、出血の様子次第で改めて病院連絡して判断します🥲🥲

温かいお言葉ありがとうございます!!
    赤ちゃん信じて過ごしたいと思います🥲

• 11月23日
もんすたぁ

正直、早い段階での出血や、それに伴っての流産などは、手の施しようが余りないとは思いますが、病院に少しでも不安要素があるのなら、私なら他の病院に行きます!病院のせいで…とは思いたくないし、行動を起こしてからの後悔になった方が、行動しないよりはマシだと思うからです。

• ママリ

ママリ

初期だとやはり安静にして
    赤ちゃんを信じるしか無いですよね🥲

市内では有名な病院なのですが
    病院に対して疑いの気持ちがあるのは確かです…
    出血も続いているのでもう一度相談してみて、他の病院へ相談するか考えます🥲💦

不安しかない中だったので
    アドバイス頂き助かりました…
    ありがとうございます😣

• 11月23日
ぽんぽん

初期はどうすることもできないのは確かです💦
私も出血がありましたがその時に「妊娠初期は安静以外何もできない。安静にしてても分からない」と言われました😭張り止めや止血剤も初期では気休め程度にしかならないと言われました💦
1日が長いですよね💦
エンジェルサウンドがあれば家でも心拍の確認ができるので次の健診までの間の安心材料の一つになるかなと思います。他の病院に行って再度診てもらってもいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね…
    初期だと仕方ない事だと分かってはいるものの何か出来ることは無いかと思いましたが
    張りどめや止血剤なども気休め程度にしかならないのですね😣

エンジェルサウンドは持っていますが8週ですとまだ早いですよね…💦

経過観察して安静に過ごしたいと思います🥲
    アドバイス頂きありがとうございます🥲!!

• 11月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

張り止めも止血剤も妊娠初期の流産を予防する薬ではないのと器官形成期といわれる赤ちゃんにとって最も重要な時期に効果もないのにむやみに薬剤を使用しない方がいいと処方しない先生もいます💦
    私たち母親としては1%でも赤ちゃんを守れる可能性があるなら薬でも縋りたい所ですが…難しいですよね😭

エンジェルサウンドは8週はまだ早いですね💦12週くらいからで推奨されてますが私の場合は10週入る前くらいから心音の確認が出来る様になりました🙆‍♀️

不安な気持ちはとても分かります😭何もないことを祈っております😌😌

• 11月23日