※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

愚痴です。同じ県内に住む、義実家に来てます。次女が生まれてから、義…

愚痴です。

同じ県内に住む、義実家に来てます。
次女が生まれてから、義実家に来るのは、
3回目です。

コロナが落ち着いてる今、
義実家から催促があったので訪問したのですが、

義実家着くなり、義母が次女を抱っこ。
そして、次女の隣をずっとキープ、
私が抱っこすると、いつもお茶なんて出さないのに
お茶を持ってきて「どうぞ」と言われ、次女を抱っこ。

お昼は、「パン好きなの買っておいで〜。次女は見ておくから」と。
(いつもは義両親が選んでパン買ってくれてます)

あと、次女の顔のすぐ側で
ペチャクチャ話して気になります。

長女の時とは違い、
なかなか次女を義両親に会わせてあげられてないのが原因ですが、次女を抱っこしたい欲が溢れててイライラします。

同じ県内に住む実家にも2回しか
次女を連れて行っていませんが、
コロナを気にして次女の近くにいる時は
マスクしてくれるし、抱っこも遠慮してくれます。
実父は一度も抱っこしてません。

ガルガル期もあると思いますが、
不快で仕方ないです。顔に出そうです😂
早く帰りたい。

分かってくれる方、いますか?😭😭😭

コメント

ママリ

うちはそんなにひどくはないですが、義実家に着くなりチャイルドシートから何も言わずに連れてってめちゃくちゃ嫌でした😱でもギャン泣きしてたから結局私が抱っこするんですけどね😂
なんとなくお気持ちわかります🙏

• ひまり

ひまり

共感して下さって、有難うございます😭✨
    何も言わずに連れて行かれるの嫌ですよね😰どういうつもりなんだろって思います💦
    子どもがギャン泣きは、いいですね!長女はよく泣く子でしたが、次女はされるがままに抱っこされてます😂w

• 11月23日
たくあん

めちゃめちゃわかります!!
うちは行った早々に玄関で娘を抱っこして私と旦那を置いて部屋に入ってしまって慌てて追いかけました💦
見えないところに連れていかれると不安です💦
しかもギャン泣きしてるのに意地でも抱っこし続けてて、娘が可哀想で辛かったです😢
産後すぐにはそんなに思わなかったのですが、今はなるべく会わせたくないです😂

• ひまり

ひまり

共感して下さって、有難うございます😭✨
    あるあるなんですかね💦長女がいたのですぐに追いかけれなかったのですが、勝手に部屋に行かれました😂
    まだまだ赤ちゃんだし、見えないところに連れて行かれるのは嫌ですよね😭
    ギャン泣きしてるのに、意地でも抱っこって…やめて欲しいですね😭🙌

なるべく会わせたくないという気持ちは、ご主人には言いますか?😂

• 11月23日
  • たくあん

たくあん

すぐに追いかけられない状況は辛いですね💦
    孫を可愛がってくれるのは嬉しいですが、もう少し私と孫の気持ちを考えて欲しいですね😢

イライラが爆発しそうになったら旦那に言おうと思います!
    なので会うとか話が出たらなんとかはぐらかす作戦でいきます😂
    また同じ思いをしないといけないと思うと発狂しそうですもん🤣

• 11月23日
  • ひまり

ひまり

お返事、有難うございます😭✨

何か、、、
    こんなにイライラするなら、孫を可愛がらなくていいって思っちゃいます😂

発狂しそうですよね😂w
    夫に言うと嫌な気持ちにさせそうなので、私もしばらくははぐらかす作戦にしたいと思います😢✊

• 11月23日
  • たくあん

たくあん

共感出来すぎてやばいです!!
    つい一昨日の出来事で丁度愚痴を投稿してやろうと思ってたところだったんで便乗しちゃいました😂

旦那からしたら実の親だから言ったら絶対気を悪くしちゃいますよね💦
    嫁の立場難しいです😢😢

• 11月23日
  • ひまり

ひまり

えーー、そうだったんですね😭😭💦
    愚痴らないとやってられないです😂便乗して下さって、嬉しいです😂♡w

結局、お昼過ぎに帰る予定が19時ぐらいまでいて…😰
    夫は昼寝するし、義実家訪問はストレスでしか無かったです😩

気を悪くしますよね💦
    嫁として、上手く立ち回らないとですね😢

• 11月23日
あずきママ

私なら、そんなに近くに長時間いるなら、マスクしてもらえるように旦那から言ってもらいます。

• ひまり

ひまり

出かける前に、夫にお願いしたんですけどね😭💦
    ずっと義両親と同じスペースにいたので、夫にもマスクのこと言えなかったです💦
    次女が寝出したので、別の部屋に移動してホッとしています😂

• 11月23日