※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が寝つかず、不安。発達障害か?

生後1ヶ月とちょっとの男の子が全然寝てくれません💦💦
授乳→うとうと→寝る→布団に置く→5分もしないうちに泣く→抱っこ→泣く→おむつ変える→泣く→授乳みたいな感じの福山ルーティンで抱っこしてたらうとうとして寝るんですけど、置いたらすぐ泣いて起きます。
発達障害がある子はあまり寝ないと聞くこともあるので、不安で。。どーなんでしょう。

コメント

背中スイッチが敏感なんですね🤔
モロー反射が激しい時期なので、その頃はすぐ起きてしまうのはあるあるだと思いますの

退会ユーザー

すみません、最後お嬢様口調になってしまってました👸

• 11月23日
はじめてのマリ🔰

まだ生まれてたったの1ヶ月ですし、0歳は特に眠りが浅い時期ですし脳も体も急成長していて眠れないし、眠るのもヘタクソですっ。うちは上の子も下の子も、そんなもんです、、。赤ちゃん活動時間と調べてみてくださいっ。月齢ごとに起きていられる時間があり、それを過ぎると疲れすぎて余計に眠れず泣きます。そして直近の睡眠時間=活動時間になるみたいなので5分寝て起きたら五分後にまた眠くなって泣く。そしてなかなか眠れずどんどん疲れ眠れなくなるの悪循環。第一子さんですから、色々とわからずなぜこんなに寝ない?と思ってしまうと思います。でも、赤ちゃんなんてそんなものなのです。もしもストレスならば、泣いてるのを、安全な布団などに寝かせて放置して、自分の気持ちを落ち着かせるとかはどうでしょう。ママのイライラは必ず感じ取ってるので、そうすると余計に寝ないんですよね、、。なんにせよ、親の自分も赤ちゃんの時に通ってきた道だと思えば、仕方ないな~って色々と許せたり穏やかにできるようになりましたよっ

リラックマ★

うちも日中はそうでしたよー😱🙋‍♀️
きついですよね😭
背中スイッチですね🥺
3ヶ月なったばっかりの時が一番ひどかったです💧
それから1週間くらいでスイッチなくなり今はよく寝てくれるようになりました☺️