※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを猫のいる家に連れて行くのは、気にすべきか相談です。猫アレルギーの親族もおらず、初めての経験です。

生後4ヶ月になる赤ちゃんを猫のいるお家に連れて行くの、皆さんなら気にしますか…?
ちなみに今まで動物がいる場所は行ったことないです。
親族に猫アレルギーの人もいないですが、気にした方がいいのかどうなのかと思いまして、質問させていただきました🥲💭

コメント

🍓

私は気にしないです😂
猫アレルギーの人が身内にいないなら特に気にしないです☺️

一応気にしますね!アレルギーというよりは引っ掻かれたり、無遠慮に触らないように目を離さないようにします😭💦

メル

うちの実家には猫いますが、猫は結構警戒心強いのであんまり積極的には近づいてこないかなと思います。
家には猫の毛など落ちてることもあると思うので、アレルギーが大丈夫かは様子見てあげたらいいとは思いますが(くしゃみするとか目を痒がるとか)猫飼ってる家庭も多いですし、そこまで気にしなくても大丈夫だとは思いますよ(*>ω<*)

はじめてのママリ🔰🔰

私は気にしますね💦
猫ってアレルギーがキツイので

毛もかなり付きますし、空気中に舞ってるし🙄

✳︎mama✳︎

私ならちょっと気になります😅綺麗にされている家なら良いですけど💦💦
この前犬がいるお友達の家に行く話が出ましたが、別室に入れておくと吠えるとの事で、我が家に来てもらいました😅
部屋にいなければまだ良いかなと思いましたが、同じ室内でずっと抱っこして犬が近寄らないか警戒するのは自分も疲れてしまいそうで💦