※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3人目が生まれたら、ジュニアシートを助手席に置くか、車を買い替えるか悩んでいます。ファミリーカーがないため、車を買うと悩んでいます。

NBOXに乗っています。
1歳と3歳の娘たちは、後部座席に着けたチャイルドシートとジュニアシート(背もたれ付き)に座っています。
.
もし3人目が生まれた時には、車を買い替えなければいけないでしょうか💦
それとも、ジュニアシートを助手席に着けても良いのでしょうか?
.
我が家にはファミリーカーが無いので、
車を買うとなると3人目は悩んでしまいます😢

コメント

ママリ

私は上の子は助手席にジュニアシートです✋
助手席が推奨されないだけで、ダメってわけじゃないので、つけるのはありだと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😊

• 11月23日
もな👠

法律的には違反ではないですが、
後部座席につけるように推奨されてるみたいです。
助手席は事故したときに死亡率が高いのと、エアバックが成人用につくられているからと理由があるみたいです。

• ママリ

ママリ

教えてくださってありがとうございます😊
    近場なら良いですが、遠出するとなると事故の心配もあるし怖いですね💦

• 11月23日
  • もな👠

もな👠

近場でも他人からぶつけられる可能性もゼロでないので、怖いですよね😅

私も軽の後ろに子供たち2人のせてて、もう1人はこの車では無理なので作らないです💦
    もしできちゃったら、買い換えるしかないと覚悟してます💦

• 11月23日

3人目が産まれて子供乗せるとなると大人は1人しか乗らなくないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    運転するのは私だけです🙇🏻‍♀️

• 11月23日

退会ユーザー

旦那さんは乗らないのですか?
    荷物も何も置けなくて不便しかないかと💦
    ミニバンまで行かなくても大きめの車に買い換えた方がいいです。

• 11月23日

5人乗り以上の車でないとご夫婦のどちらかが乗れないので、買い替え必須だと思います😢我が家もタント→シエンタ7人乗りに変えました💦

• ママリ

ママリ

夫は5人乗りの普通車(シャトル)なのですが、やはりもう一台はシエンタかフリードみたいな少し大きめが良いですかね😢

• 11月23日

退会ユーザー

軽のままだと家族皆で出かける時にチャイルドシートをいちいち乗せ変える手間があるので、面倒かもしれないです😵

• 11月23日
こころ

N-WGN乗ってます!
ジュニアシートはシート下げて助手席につけてます😄
うちは3人目妊娠したら、シエンタとかボクシーに私が乗り換える予定です!
子供2人ならN-WGNのままでいいやーと思ってます😄
旦那はランクル乗ってます🤣

ᓚᘏᗢ

Nぼ乗ってます!
助手席にジュニアシートつけて載せた事ありますが色々いじられてイライラしたのでやめた方がいいです💦