
営業事務で発注漏れがあり、謝罪を担当。出荷日を早急に伝えたが上司に怒られる。適切な対応か不安。コメント待っています。
お話聞いてほしいです!
営業事務の仕事をしているんですが、先週の金曜日に発注漏れが判明し、先方に謝罪をするのを私がすることになりました。
そもそも注文書がメールで届いていたんですが、社長にしか届いておらず、事務の方に渡ってきていなかったので、私たち事務は、その注文書を目にもしていなかったんです😅
で、その謝罪と発注を金曜日にしたのですが、納期がすでに過ぎていたために、先方がご連絡をくださり、発注漏れに気がついたので、最短でいつの出荷になるのかが分かり次第、早急にご連絡しますと、金曜日の時点でお伝えしてありました。
昨日、休み明けに出勤し、出荷日がわかりましたので、メールにてご連絡を差し上げたところ、上司から、怒られました。
なんで先方が聞いてきてもないのに、出荷日の連絡をした?と。
なので、金曜日の時点で、出荷日が分かり次第ご連絡をするように伝えてありましたので、、、と言うと、それはあなたの考えでしょう。とよくわからないことを言われました😂
こちらのミスで、発注がもれていて、納期に間に合わず、ご迷惑をお掛けしているので、最短いつ出荷できるのかをご案内するのは当たり前だと私は思っていました。
やることが早すぎるんだよと言われたんですけど、ご迷惑をおかけしているのに、できるだけ早く連絡しないといけなくないですか?😂
今回のことに限らず、いつも意味のわからないことでキレてくるんですが、今回のことは結構イラついたので書かせていただきました笑
コメントお待ちしています!
- きなこ(6歳)

退会ユーザー
私も同じような対応をしたと思います☺️
上司の方は先週の金曜日からの対応をご存知でしたら、何を今更…ではありますけれど、一任されていて、事後報告でOKであった場合も、もしかしたら逐一相談・報告は必要だったかもしれないですね🤔

ココア
上司の言い分としては、確認してから、連絡して欲しかったって事ですよね?
対応は一任すると言われてたなら、頭に来る気持ちも分かりますが、イチイチ確認したい上司もいるので、今後はお客様に連絡する前に、上司に報告するのが確実だと思いますよ。

はじめてのママリ🔰m
私は、きなこさんの対応が良かったと思います😊私もそうすると思いますし。
ただ、上司の方は聞かれてないことは言わなくて良い。と思ってる方なのでしょうね😅
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