※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のパン嫌いの子の朝ごはんに悩んでいます。お米を出している家庭ではどんなメニューを出していますか?

1歳のパン嫌いの子の朝ごはん

もうすぐ1歳になる子の朝ごはんメニューで悩んでいます。

だいたい、
・ふりかけorツナ青のり をまぜたまるいおにぎり
・手づかみ野菜🥦とかorフルーツ(バナナ好きじゃないのでバナナ以外)
・味噌汁or野菜スープ
・きな粉ヨーグルト
です。
完食することはほとんどありませんが💦

パンではなくお米を朝に出している家庭ではどんなメニューにしていますか?

コメント

ゆう

1歳後半くらい?からだったかもしれませんが、アンパンマンのお茶漬けは割と食べてくれて、朝ごはんに重宝してました🤔

1歳ごろのメニュー、今見返してみたら、海苔が好きだったので、海苔でごはん挟んでハサミで四角にカットしたのとか、その場で一口大に海苔で包んで食べさせるとかしてましたね🤔
レンチンした豆腐とバナナヨーグルトが副菜でよく出してたみたいです😅

おはなママ

❤︎ご飯に青のり、おかか、しらすのローテーション
❤︎野菜🥦とかミックスベジタブル
❤︎ツナ、魚肉ソーセージ、納豆

とかです😂
うちは少食、偏食で上記の比較的食べるものもやっとですが💦

バナナというかフルーツ全般、ヨーグルトも食べないのでかなりヘビーローテーションです😇