※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

朝食に何を食べさせていますか?最近ご飯を食べない3歳前後のお子様について、炭水化物が苦手になった悩みです。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

3歳前後のお子様。

朝何を食べさせてますか?
最近ご飯を食べません💦💦
果物、ヨーグルト、シリアル、さつまいも、ミニトマト、チーズは嫌がらず今まで食べてくれてるのですが、そうめん、うどん、パスタ、大好きだった納豆ご飯まで嫌がるようになりました。炭水化物が…

食べないお子様、こうやったら食べたよ!などありましたら、なんでも構いませんのでアドバイスお願い致します😭😭😭😭😭😭😭😭🤯

コメント

ぱん

娘がもうすぐ4歳になります。3歳前後どころか、ずーっとぜんぜん食べなかったのですが、ご両親も朝ごはん一緒にたべてますか?
ぜーんぜん食べないけど、いいやと思えてきた3歳前頃にお世話しすぎるのをやめて両親も同じテーブルで普通に食事をとるようになったら急に食べるようになりました。

• ☆

旦那が同じテーブルで食べてます。
    私は台所で作業しながら立ち食いしてます😂
    試しに私も一緒に食べてみます!
    ありがとうございました😊

• 11月23日
Mama👶👦

平日の朝はバタつくのでパン、ヨーグルト、シリアル、牛乳、ヤクルトみたいな準備も片付けも楽な物の中から本人が選んで食べてます!
基本的に朝はほとんど食べず、昼夜に食べる子でしたが、数ヶ月前くらいからなぜか朝もしっかり食べるようになりました🤔
何かしたわけでは無いのですが…😅
なので、そのうちまた食べるようになると思いますが💦
保育園ではおやつも食べるし、給食も完食してるし…と気にしないようにしてました!

• ☆

うちは来年から保育園に通う予定なので、昼も私が用意します。
    昼はパンとバナナを食べてくれますが、夜も最近は炭水化物をとらなくなりました😭

朝は、シリアルならシリアルだけですか?パンも食べますか?

• 11月23日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

朝は何かしらのパンは必ず食べてます!
    プラスでヨーグルトにシリアルか牛乳かけて食べてます😋
    あまり食べてなかった時は朝からお弁当作って気分を変えてみたり、サンドイッチやホットサンドを作ってみたりもしましたが、あまり効果なく…🥲
    夜にお米拒否の時は焼き海苔で巻いてみたり、ふりかけおにぎりにしたり、丼物にしたりして食べさせてました💦

• 11月23日
  • ☆

パンは食べてるのですね😊
    これなら食べてくれるかな?
    と思って作っても食べてくれない時悲しいですよね🥲
    うちも丼物にすると食べてくれるのですが、この前保健師さんに保育園通うなら白ごはん食べれるようにしたほうがいいと言われました😭確かにそうですよね💦残りの期間で頑張ってみます!

ありがとうございました😊

• 11月23日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

保育士さんはいろんな工夫して食べさせてくれますよ👌
    だし、子供さんも保育園だと頑張って食べてくれるかもしれないです!
    うちも白ごはんが苦手でしたが、保育園では頑張って完食してるようなので😊
    保育園でおかずをご飯と一緒に食べることを覚えてきました😂
    それに、食べないのもきっと今だけで、そのうち食べるようになると思うので、心配しなくても大丈夫だと思います✌️

• 11月23日