※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんがリビングで寝ている状況について相談です。夜中にリビングに起きて行き、覚醒が続いているため1ヶ月以上リビングで寝ています。もう寝室で寝るべきか悩んでいます。

2歳前後のお子さんとリビングで寝ている方おられますか??
2LDKで子供の遊び場はリビングにあります。
夜、泣きながら起きてきて「あっち行くー!!!」とリビングにかけていきます。それから2.3時間リビングにいる(豆電気つけます)というのが1ヶ月以上続いたので、もう初めからリビングで一緒に寝ています。
リビングで寝て起きてくる時も「あっちあっち!!」と今度は台所に行くと喚きます(何かを与えるわけでもなく、台所にあるものの抱っこで眺めています)。
まだ夜の覚醒が続いているので1ヶ月近くリビングで寝ています。もうそろそろ寝室で寝るようにしないとダメですかね😭??

コメント

AS ONE🌈

下の子が生まれてすぐは、リビング横の玩具部屋にベビーベッド置いてたので、そこで3人で寝てました😂ちょうど上の子が2歳の時です💭
今もどちらかが風邪ひいた時とかは隔離のためにリビング横の部屋で寝たり、よくしてますよ😙

私は、ちゃんと寝れるならどこでもいいやん🙂って思うタイプなので特に気にしません😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    質の良い睡眠を優先してまだリビングで寝ようと思います😂

• 11月23日