※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを1歳前後で保育園に入れられた方にお聞きしたいです。 1歳に…

子どもを1歳前後で保育園に入れられた方にお聞きしたいです。

1歳になった息子がいます。私は4月から仕事復帰です。 私は教員をしており、最長3年育休を取ることができました。本当なら2年半育休を取りたかったです。しかし、金銭面に余裕がないことから約1年半の育休を取得することに決めました。周りにも、「何でもっと取らないの?」とよく言われました。

最近、息子の成長が目まぐるしく、毎日がとても楽しいです。息子と遊ぶことも、息子のために何かしている時間も苦ではありません。ただ、育休終了が迫ってきて、毎日悲しくなります。もっとそばにいたかったし、成長を見守りたかった、そればかり考えています。

息子は幼稚園の未満児クラスに入ります。少人数の幼稚園で、先生方が手厚くサポートしてくれる素晴らしい環境です。だから、幼稚園でたくさん刺激をもらってきて、きっと成長してくれると思います。そう自分に言い聞かせているのですが、やはり寂しいです。

育休を1年前後で終えられた方、是非メリットをお聞かせいただけないでしょうか?前向きに考えて、息子との残りの時間を楽しく過ごしたいんです。

お時間のある方よろしくお願い致します。

コメント