※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40w1dの経産婦で、痛みはあるが陣痛か不明。子宮口1.5cmで進行中。夜勤中の夫と上の子のことが心配。前駆陣痛か悩んでいる。

日付回って40w1dの経産婦です。
生理痛のような痛みと腰の痛み、お腹のツーンとした痛み(全然我慢できる程度)
時間測ってみたところ3分間隔なんですけど陣痛だったらもっと痛いよね、、?と思いつつ様子みてます💦
39w4dの時の検診では子宮口1.5cm、でもお産は進んできてるねとかいわれたんですけどイマイチ進んできてるの意味が分からず、、💦
おしるしは来てません。
旦那は夜勤中で帰ってきてもらう+上の子を義父母に預けたりとしなきゃで前駆なら申し訳ないなと思うんですけど、どうすべきですかね、、💦
全然我慢できるしな〜まだまだ余裕だしなとも思います、、

コメント

ママリ

陣痛にしては持続時間長すぎるなーと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ですよね、、💦
    なんか腰の痛みが主にでお腹はあんまり痛くないし…
    病院行ってきたくなったら嫌だしなと思いつつ😂
    もう少し間隔測って痛みが強くなったりするようなら病院電話しようかなと思います!

• 11月23日

とりあえず産院に連絡し、指示が出てからお子さんを預けるか預けないか考えますね🥺🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今様子見て痛みが強くなるようであれば連絡しようと思っているとこです💦

• 11月23日

私は腰の痛みから始まりました😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子は破水から先で陣痛からの始まりじゃなかったのでわからないんですよね、、💦
    お腹は張ったりするもののお腹より腰とおしりが痛くて💦
    どんな痛みでしたか?👀

• 11月23日

退会ユーザー

生理痛の痛みみたいなところから始まりめちゃくちゃ腰が痛くなって骨盤が開いてたのかな?と思います😭💦温めたら腰はだいぶ楽になりました!そこから本陣痛ならお腹もめっちゃ痛くなってくるはずです😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理痛の軽い痛みはあるんですよね、💦
    腰とおしりが痛くてまだ我慢出来る痛みなんですが…
    上の子が寝ていて義父母に預けたり旦那帰ってきてもらったりしなきゃなので様子見てるんですよ、、😂
    腰の痛みから本陣痛に繋がればいいんですけど🥲🥲

• 11月23日

退会ユーザー

温めるのありですよ☺️!!
    陣痛に繋がる可能性も多々ありますദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
    分かります、上の子いたらどのタイミングで預けるか迷いますよね…うちは予定日付近主人が出張でいないので私の父か私の祖父母に見てもらう予定なので夜中だと申し訳なくて😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考にして温めてみようかなと思います!!
    もう予定日過ぎたので出てきて欲しくて…🥲
    タイミング難しいですよね…💦
    切迫になったんですけどその時も義父母夜中起こしたり上の子見てもらったりして次の日には自宅安静で帰されたりしたので申し訳なさ過ぎて…ほんとに何かあった時じゃないとと思ってタイミング見計らってます…🥺💦

• 11月23日

退会ユーザー

苦しいですよね😭💭私も早めに出てきて欲しいです笑

切迫で入院になりかけたんですが上の子がどうしてもってゆって自宅安静に変えてもらいました🤣笑

入院したり病院についてから陣痛が遠のくのが1番きついですよね💦💦。
    一緒に住んでないので1回上の子もおこさないといけなくなるし😭😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2人目だから産まれてくる週数も早いのかなと思ったら予定日超過だし分からないですよね💦

全く同じです!
    上の子がいるし旦那も工場勤務の3交代で私しか見れないし義父母近くに住んでるけどばあちゃんの面倒見たりしてるから頼れなくて💦

• 11月23日

退会ユーザー

ちなみに1人目はどのくらいで産まれましたか?💜
    私は39w3dだったので今回38wで産みたいと思ってます笑

家は近いけどって感じ全く一緒です( ˶'-'˶)
    3交替きついですよね😭💦
    夜勤とかだと休みが取りずらしい…

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は37w4dでしたよー!🌟
    37週入って構えてたのに全然来る気配なくそのまま予定日迎えました🥲
    周りからはどんなね〜?とか毎日連絡来るしストレスばっかりで。笑笑

ほんとそうなんですよ💦
    人が足りなくて変わってくれる人もなかなかいないみたいだし…余計申し訳ないし😂

• 11月23日

退会ユーザー

めっちゃ理想です🤣✨
    こっちが知りたいくらいだし赤ちゃん次第だわ。って思いますよねwww
    1人目の時毎日親から大丈夫?ってきてたのがストレスでした🤭
    事前に休みを取っても生まれる保証もないし💭💭

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目の方が遅れるって聞いてたから毎日のんびりすごしてたら急に破水でビックリしましたよ💦それで二人目構えてたのに予定日超過だし…やっぱり赤ちゃん次第なんだなと実感しましたwww

• 11月23日
らら

私も今腰とお尻の痛みで前駆陣痛なのか陣痛なのか迷ってるところです🥲
上の子の時も腰が痛くなって陣痛だったので今回もそうかな?と思いつつも分からないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ状況ですね!!💦
    前駆なのか陣痛なのかわかんないですよね…
    私も腰とおしりがいたくてお腹は生理痛の軽い痛みとはりくらいで全然我慢できるんですよ…💦

• 11月23日
  • らら

らら

私は逆に生理痛の重たいバージョンが9〜25分とバラバラある感じで腰はずーと痛いです😂
    でも里帰り中で夜中だし前回も前駆と間違えて3日間入院なり結果産まれなかったということがあったのでなかなか陣痛だって確信するまでは起こさないんですよね🥲

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間隔がバラバラならまだかもですね…💦
    陣痛確信するまでがわからないですよね💦
    かなり痛くなりだしたら陣痛きた!と思えるけど全然だし
    でも経産婦だしどのタイミングで連絡しようか迷いますね…。。

• 11月23日
uu

一昨日、二人目を出産しましたが
3分間隔になっても生理痛の軽い感じが30秒くらいで
全然痛くなかったので呑気に家にいたら旦那から病院に行けと言われて迷って連絡して行ってみたらすぐ産まれました😂笑
なので気になったら行くことをおすすめします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え😱ほんとですか?💦
    私もだいたい腰の痛みとお腹の張りと軽い痛み合わせて3分間隔ででも軽いし一旦寝ようかなと今ちょうど思ってました…( ˊᵕˋ ;

• 11月23日
  • uu

uu

お腹の張りと下っ腹がすこーし痛いかな~?くらいで
    3分間隔でも普通に掃除したりご飯作ったり
    なんなら買い物行って上の子とマックに行こうとしてたくらいでした😂笑
    ちょうどトイレに行ったら数滴レベルで少し出血して
    旦那から帰されてもいいから病院行ってと言われて行きました😄❗
    車に乗ってからも10分とか陣痛の痛みが遠のいたりしたので本当に軽い痛みでしたよ😭💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じ状況です💦
    今ちょうどyuさんにコメント頂いてから生理痛の痛みが少し重くなった感じの痛みが来てたので間隔はかりなおしてるところです、、😂
    もしこれで間隔が定期的なら電話して旦那に帰ってきてもらって病院行こうと思います💦

• 11月23日
  • uu

uu

そうしたほうがいいかもしれないですね😭💦
    40週ですし、いつ産まれてもおかしくないと思うので💦💦
    私は39週ちょうどで出産しましたが38週1日の検診では
    まだまだ予定日まで産まれそうにないねって言われてました💦
    我慢しすぎないようにして
    出産も頑張ってください✨❗

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腰の痛みからお腹の痛みに変わってきました、、💦間隔がやはり3分〜3分以下😂
    電話しようと思います!💦ありがとうございます!

• 11月23日