※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

乳腺炎と甲状腺機能亢進症で治療が難しく、2人目の妊娠を考えているが乳腺炎が完治せず、ホルモン治療もできない状況で、人工受精や体外受精を考えている。

慢性乳腺炎+甲状腺機能亢進症だなんて..
もう断乳してから丸2年経つのに今さら乳腺炎って。
切開もしたし管いれて膿もだしたけど..
まだ完治にいたらず。
乳腺炎が治らないとホルモン使った治療もできない。
ただただタイミング診てもらってフーナーテストを
するだけになるなんて...
早く2人目妊娠したいのに。
毎月排卵検査薬駆使してるんだけどな..
そろそろ人工受精なり体外受精なり
ステップあっぷも考えたいなと思ってた矢先の
乳腺炎..ほんとしんどいな。

コメント

deleted user

断乳のとき、母乳外来で断乳しましたか?
自己処理での断乳は母乳が残ってシコりとして残ったり、乳腺炎にしばらく経ってからなる場合もあるそうです。
しっかり終わらせないと2人目の母乳がでない場合もありますよ。