※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那が昨日「そろそろ結婚指輪買う? ○○もつけてたほうがいいよね?」と、…

旦那が昨日
「そろそろ結婚指輪買う?
○○もつけてたほうがいいよね?」
と、言われたんです。
私も欲しかったし嬉しかったのですが
「仕事の時はつけないよ。
職場の人にいちいち言われるのめんどくさいし」
って言われました。
物の管理がしっかりできるならそれでも
まぁ許せたんですけど
なんせ物を無くす…。
ベルトでも服一枚でもよく
ない!ない!って騒いでるのに
指輪頻繁に付け外ししてたらすぐ無くされそう…
無くしそうなのに買ってもなぁ…
って思っちゃって
「職場だって指輪OKじゃん。よく物なくすし
そんなんで指輪だって安くないんだから
無くしたあーだこーだ言われるの嫌だから
付けてくれないならいらない!」
と、言ってしまいました。

旦那の言うことに折れて買ったほうがいいのか
どうなのか…

欲しいけど頻繁に付け外しされて
無くされたらって考えると
金額的にも素直に頷けない〜。

どうしよ(´Д` )

コメント

deleted user

私の夫も、最初は仕事中傷つくからつけない!
とか言ってましたが、それは寂しくて嫌なので説得しました!
なのでずーっとつけてますよ!

説得してみたらどうですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    負けずに説得してみますか…😭
    せっかく買ったのにつけてくれない
    時間が多いなんて嫌だなーって
    思ってるので
    頑張って説得してみます😅

    • 10月15日
ショーコラ

うちは夫婦ともに何かあるときじゃないと付けません^_^;
お互いに医療関係なので、職場的にはOKですが、感染源になるし、付け外しは失くす元になるので基本普段は付けてませんよー( ´ ꒳ ` )
大切にタンスの中で眠ってます(笑)

常時付けとく事にこだわらなくていいと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですか( ´ ▽ ` )ノ
    タンスの中に眠ってるのかぁ笑

    普段アクセサリーはつけるのに
    指輪だけは違和感が…って
    なんやねん!ってなってます笑

    旦那が折れなさそうなら
    諦めます😅
    買ってくれるだけありがたいので…笑

    • 10月15日
ぴーちゃん

うちの旦那も最初は仕事中付けないとかなんとか言ってましたが、いざ指輪を買うと外さず付けてます😄

  • ぴぴ

    ぴぴ


    いざ買っちゃえば!
    なんだかんだつけててくれるんですかね😂💕
    つけててくれたらいいのに。

    職場が同じだったので
    職場の人も嫁が私と知ってるので
    イジられるのが嫌で
    仕方ないみたいです😅💧

    • 10月15日
くっぱ

よく物なくす人だと怖いですね( ;∀;)
うちは旦那が飲食店、私が介護だったので仕事中ははずさなくてはいけないし私自身管理できる気がしなかったので買いませんでした!
指輪はー?とか言われることもあるし、してる人を見るとやっぱりちょっと羨ましいですが、後悔はしてません(*^_^*)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    でっかいものですら無くすのに
    指輪みたいに小さいものは
    無くすとしか思えなくて😂💧

    そうなんですよね…
    つけてる友達とかみてると
    やっぱ欲しいって思います。
    でも無くす確率高めなのに
    こんだけ値段するもの買う?
    って思う面もあり😅

    んー、難しいですね💧

    • 10月15日
ぶり

うちの旦那は飲食業なためつけられません。

…なので、高めのいいチェーンを買って常に首からぶら下げてくれてます!
お風呂の時も外さないので、なくすことはないです!

で、二人でお出かけするときに、指に移動させてくれたりしてます。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ネックレスにしてでも
    肌身離さずつけてくれてるって
    素敵です😂❤️

    お出かけの時はちゃんと
    つけ直してくれるっていうのも
    旦那さんがしっかりしてる方で
    羨ましいです😝💕

    • 10月15日
るう

うちは逆に外に行く時は付けてますが家に帰ってきたら速攻外してます( ̄▽ ̄)笑
指輪の置き場所を決めて、必ずそこに置くこと、置かなかったら旦那の小遣いで指輪を買い直すことを約束させました( ̄▽ ̄)笑
脅しが効いてるのか4年経ちましたが置き場所を守ってます(^^)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お小遣いで指輪買い直しって
    旦那さんからしたらかなり
    痛いとこ突かれてますもんね😂
    そりゃ意地でも守りそうですね笑

    うちはお小遣いではないので
    無くしたら…家計のお金が😱😱笑

    旦那が折れてくれたらいいのにー!

    • 10月15日
moko♡

仕事柄 指輪を付けてたら
危ないとか傷むとかなら
わかりますが…
いちいち言われるの面倒って…
会社の人達も結婚した事は知ってるだろうし
結婚指輪付けとく事なんて普通な事なのに
何かなぁ(´・_・`)って思いますね!
今は優愛♡さんも妊娠中ですし
産後の体重変動もあると思うので
もぅ少し ゆっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?(・∀・)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですよ!
    仕事上付けたらダメって
    会社で決まりがあるのなら
    そうだよね。って素直に頷けるのですが
    言われるのが。ってとこに
    なんなん!って思っちゃうんです😰
    結婚したことも私が妊娠している事も
    旦那の職場はみんな知ってます。
    (私も元同じ職場なので)
    んもぉ!ってなんかモヤモヤ…😢

    妊娠中浮腫んだりするし
    産後のことも
    考えるとすぐには決めず
    ゆっくりでもいいんですかね☺️

    • 10月15日
y.mama

うちは旦那の仕事柄指輪が変形したり
壊れたりしやすいので
一応安めのやつを買いました♡
5万以下でした(*´∇`*)

けどつけないから!って
言われたら
欲しくてもいらない!って
なっちゃいますよね〜😞
なにがそんなに言われるのが
嫌なんですかね😭

  • ぴぴ

    ぴぴ


    2人で5万以下ですか?!
    どこのですかー😂😂😂!
    ブランドや高いもの!っていうのに
    こだわりがないので…💧

    旦那がつけないのに私だけ付けてても…
    って思っちゃうんです💦
    そんな人の指なんてまじまじ見ないし
    気づいたらあー、付けてるんだー
    くらいで済むと思うのに…😱

    • 10月15日
  • y.mama

    y.mama


    TSUTSUMIっていう
    jewelryshopです♡♡

    そんなにからかわれる職場
    なんですかね😭
    指輪ぐらいいいのにって思っちゃいます😞

    • 10月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます!
    探して見ます☺️💕

    冷やかすことが大好きな
    おっちゃんおばちゃんが
    多い職場でして…笑
    フレンドリーすぎる職場なのは
    いいのですがフレンドリーすぎて
    加減がないって感じです😅💧

    ほんと!こっちからしたら
    指輪くらい!って感じです。

    • 10月15日
みったん

こんばんは!
結婚指輪いいですよね〜
私の旦那もつけてません。
それでも購入しました。
結婚式のために安いのですが買っていただきました。
管理は私がしています。
結婚式以降旦那は付けたこと1度もないです。

それでも買っていだだいてよかった
って思います。
たった1日しかつけてくれなかったけど
いつの日か、旅行に行く時や
大切な日につけてくれればいいなって思います。


大切なのは気持ちだし、
素敵な旦那さんだと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    買おうか。って言い出してくれた事は
    すごい嬉しかったんです!
    私は欲しかったけど自分から
    いい出したくない…と思ってたので💦

    付けないなら付けないで
    管理も自分でしっかりしてくれればいいんですが…
    貴重品ですらまともな管理できないので
    もうどうしましょう状態です😭💦

    • 10月15日
  • みったん

    みったん


    そうなんですねー。
    自分から言うのもって感じわかります。

    それは結構困りますね。
    所定の位置に置くようにしないとですよね。
    位置決めしておいた方がいいですよ。
    うちは結婚式に使ったリングピローに飾っています。

    指輪つけられるお仕事であれば
    最初は抵抗があってもつけてくれると思いますよ。

    • 10月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    自分から言うのは絶対に嫌!
    と、意地を張っていたところなので
    嬉しかったのに
    つけないんかい!ってなりました😂

    定位置決めるのは大切ですよね!
    旦那がそこにちゃんと置いてくれる
    人ならいいんですけど
    まぁ、何を置くにしても
    ここに置くんだよって
    言っててもあちこちに置く人なので😭🙌

    仕事上指輪OKのとこなので
    最初だけ!って思って
    つけていてくれることを願います😭

    • 10月15日
いこ

私は職場つけられない状況でしたがやっぱり欲しかったので指輪買いました!
結局妊活で仕事辞めた後は私が旦那の分もつけてて、休みの日に渡してつけてもらってます。
優愛さんはアクセサリーを置いているところとかありますか?
私も働いてた時は結婚式で使ったリングピローをアクセサリー置いてる棚に置き、そこに絶対戻すこと!というのを最初に癖つけてました。結局休みの日に私がまとめてリングピローからとり旦那に渡す。休みの日の寝る前に旦那から回収しリングピローへという。私が全部やってましたが、今はそれのおかげで私に渡す癖がついたので良かったと思います^^*

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱ結婚指輪は欲しいですよね🙌

    アクセサリー置き場はあります!
    種類ごとに分けて置けるようには
    なってるのですが…
    そこの上に時計置いたりブレスレット置いたりされ
    ごっちゃごちゃにされます…😅💧笑

    普段は旦那さんの指輪を奥さんが預かって
    休みの日に渡す。
    と、いうのもありですね!
    参考にさせてもらいます😘

    • 10月15日
deleted user

旦那は美容師なので
カラー剤とかつきたくないので
つけてないです。
一緒にでかけるとき
思い出したら付けてます笑
初めは寂しかったけど
今はもう慣れましたʕ •́؈•̀ ₎

片付ける場所は決めてあります✧٩(ˊωˋ*)✧

  • ぴぴ

    ぴぴ


    買ったのに付けてくれないと
    悲しいですよね💦

    置く場所をしっかり決めておけば
    紛失防止になりますかね😅💦

    • 10月15日
りさこ

うちも夫は最初から付けない事はわかっていたので、一番安いプラチナ六万のものにして、私は倍以上の物にしました✨
何かある時は付けていますが、基本ケースの中で眠っています。
私は親も付けてないし、特に気にしていませんよ~

  • ぴぴ

    ぴぴ


    付けない方は安いものって感じで
    買ったんですね!

    親がつけていないと違和感ないのかな😅💦
    親が仲良すぎてつけてるので
    つけたい欲が…😅💕

    • 10月15日
  • りさこ

    りさこ

    すみません、うちも両親めっちゃくちゃ仲良しです!(笑)
    そして我が家もすごく仲良しです!
    ただ、あんまり指輪に重きをおいてないって感じです😊
    でも、優愛さんは付けてくれないと寂しいんですよね💦分かって貰えるようにまずは買ってから様子見がよいと思います🎵

    • 10月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど!

    そうなんですよ…
    せっかく買ったのに?!
    って思っちゃうんです😭🙌

    買ってからどういう風に
    旦那がするかですよね😅💧

    • 10月15日
mi___!

職場の人にいちいち言われるというのは
なにを?ですか???
冷やかされるのか
嫌味を言われるのか
でも結婚して結婚指輪つけるって
普通のことですし
わたしならなんだか怪しいと思っちゃいます。
なぜ周りを気にするのか。
そこは話し合われないのですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    冷やかしですね😅
    おちゃらけた上司が多い職場なので
    そんなの前からあった事なんですけどね💧
    付き合ってるのバレた時、
    結婚した時、妊娠報告した時、
    2.3日は冷やかしがあったみたいですが
    それ以降特にないみたいなので
    指輪もそれくらいでおさまるなら
    いいじゃんって感じなんですけどね💧

    周りの目を気にしすぎて
    イライラしちゃいます。

    • 10月15日
sakumai

うちはデキ婚だったので結婚式挙げる時につけて以来、行事がある時しかつけてません。
その前に1人目妊娠中に太り過ぎて産後指輪が入らなくなってしまい…σ(^_^;)
でもこの前七五三の写真を撮りに行った時に付けた時は入ったので産後付ける予定です!

うちの旦那も仕事でPCの修理をしてるのでお客さんのPCに傷をつけるわけにはいかないので普段は付けてません(*´꒳`*)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    仕事上付けない方がいいと
    夫婦間で了承しているのなら
    全然いいと思うんです☺️

    でも仕事的に問題ないし
    職場でも付けてる人いるよね?!
    って思っちゃって。
    冷やかされるのが嫌いな旦那ですが
    そんなにあんたのこと
    見ちゃないって感じです💧

    • 10月15日
ndk1203

最初、車関係の仕事なので洗車するときは車に傷つけるかもしれないから付けない、お風呂入る時濡れるのが嫌だから外すと言ってちょこちょこ外してた主人ですが、だんだん付けて外してがめんどくさくなったのかずっと付けてるようになりました!💍

  • ぴぴ

    ぴぴ


    最初は自分の意思でやったりするんでしょうけど
    だんだんめんどくさくなってくるんですかね😂🙌
    めんどくさくなってくれて
    そのままつけててくれるのなら
    ありがたいんですが…😭💕

    • 10月15日
deleted user

私も旦那も頻繁に付けたり外したりしてますよ!旦那も仕事場では外してると思います。
職場で外したらチャック付きの袋に入れてるらしいです(笑)
家で外したときは必ずソファの前にある机に指輪入れるケースがあるので、そこに2人とも納めてます。約束したわけじゃないけど、結婚式控えてるし、お互い無くしちゃいけないという意識があるからだと思います。

外したら入れておく場所を必ず1つ決めて約束してみてはどうですか?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    無くしちゃいけない!っていう
    意識を持つのはすごい大切なことですし
    旦那さんもすごいです☺️💕


    私の旦那…
    これはここに置くんだよ!
    って言ってもまぁ…聞かない笑
    適当人間なんですよ😅

    • 10月15日
アイ

うちは2人で20万弱ほどのプラチナの結婚指輪買いましたが旦那の仕事柄高い指輪をつけておけないので、いくら汚れても傷ついてもいいようにネットでやっすいやつペアで買いました( ¨̮ )
たしか2つで3000〜5000円くらいだったと思います。値段も覚えてないくらいやっすいやつです(笑)冠婚葬祭などのときに本物をつけて出かけてますよ( ・ᴗ・ )
それなら失くしても…とは思いますが、元々つける気がないならそれもどうですかね(^_^;)でも優愛さんは買ってもらいましょ\( ˆoˆ )/♡

tama

うちはわたしは事務職でずっとつけっぱなしだけど、旦那さんは仕事柄、つけてないですー!
仕事の日はずっと家の定位置に置いてあってお出かけするときにつけてくれます。
お出かけ前に当たり前のように忘れないでつけてくれる姿が嬉しいです^ ^

deleted user

わたしもなくしやすいのでなんだかんだゆうて別に理由つけていらないと言ってます。

one

うちの旦那は飲食業なので指輪は着けてないです!
なので旦那のものは買ってません😅私用に好きなデザインの物を買ってもらいました✨
結婚式と新婚旅行の間は付き合ってすぐに買ったペアリングをつけてもらってたけど…新婚旅行で泊まってたホテルで無くしたので💧買わなくてよかったと思ってます😂

ちび

うちの旦那も指輪に傷がついたり歪んだりしたら嫌だから付けないって言ってたのにいざとなったら外さずつけてます(笑)

ペアリンは良く付け外ししてて無くしたので正直嫌でしたが今回は付け外ししないので安心です!

ともぞ~

結婚指輪買いましたが、夫婦ともに基本つけてません😅
お互いアクセサリーを苦手としてるのもありますが、私も旦那と同じ職場で、周りはつけてますが、指に違和感あると作業しにくく、無くすのは嫌なのでつけてないです。
夫婦で出かけたり、冠婚葬祭のときにつけます。

おばちゃん達にからかわれるの確かに面倒ですよねf(^^;
うちも付き合いがバレてからずっとそんな感じです(笑)
変に隠すほうが裏で何言われるか分からないんで、オープンにしてますが😁
指輪つけなくても私生活に問題はないんで気にもしてません(笑)

旦那さんから購入の提案してくれたのなら素直に買ってもらったほうがいいと思います😃
後からやっぱり欲しいと思っても、言うタイミングも難しくなると思いますし💦

r

私の旦那は建築業してて指輪買う前
仕事で指輪付けてていいの?って聞いたら
後輩にも付けてる人沢山いるから大丈夫って
言って仕事中も普段もずっと付けてるので
外すことがないです

ヘリポクター

『気持ちがこもってるのなら、安いのでいいわ❤』
と、なくされても悲しくない金額のものにしましょう。
そして旦那様がやっぱり無くしてしまったら、悲しいけど、夫婦の立場的に少し優位に立てます( ̄▽ ̄)=3
『結婚指輪なくしたのに、なに偉そうな事言ってんの?』

なにより『買ってあげたい』という旦那様の男気を立ててあげたいなと思います。