※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

町田市、大和市近隣で幼稚園を探しています。これから引越しのため知り…

町田市、大和市近隣で幼稚園を探しています。

これから引越しのため知り合いがおらず、ネット検索や、説明会に参加していますが、絞れておりません。
以下の幼稚園の評判、人気で入りにくいなど、知りたいです。

高ヶ坂幼稚園
立華幼稚園
町田文化幼稚園
大和山王幼稚園
聖セシリア幼稚園
つきみ野幼稚園

できれば勉強系を希望しております。
なんでも良いので教えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

つきみの幼稚園は人気があって入るの大変みたいです。
聖セシリア幼稚園はカトリック教の幼稚園だと思います。
大和山王幼稚園はよくわかりませんが

セシリアと、山王幼稚園は
完全無償化ではないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    つきみ野幼稚園は色々やっている感じがするので、それで人気なんですかね💦
    無償化の部分をきちんと見てなかったのでそこも注目してみます!

• 11月25日
きなこ

【町田市】
高ヶ坂幼稚園はプレへの参加必須。今2歳児クラスの場合,募集は締め切っているはずなので,入園はほぼ不可能だと思います。在園児の兄弟や卒園児が親戚で入れば,別かもしれませんが...。
立華幼稚園は見学のみ行きましたが,勉強系という感じでした。上のお姉ちゃんは雰囲気が駄目だったようで,入園は見送りました。
【大和市】
つきみ野幼稚園は入園説明会への参加が必須。これに参加していないと面接は受けられないようです。南町田周辺にもバスが通っており,通っている方も多いようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!
    高ヶ坂プレで埋まるということは人気園なんですね。来年プレの学年なので見学行こうと思っています。
    サイトを見る限りどちらもお勉強系かなーと感じたのですが、立華の方が勉強色強めという感じでしょうか?
    とても参考になりました🙇‍♀️

• 11月25日
  • きなこ

きなこ

高ヶ坂幼稚園はプレに入園すると、毎週通うような感じみたいです。それに通っていないと入園出来ないような感じかなと思っています。2歳からの入園を希望しているので、来年1月見学にまず行ってみようかと私も思っています。
    見学にまだ行けていないので、どちらが勉強色強めなのかは分からないです💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます。
    きなこさんのお子さんと同学年です✨1月の見学我が家も行ってみようと思っています。電話予約、ドキドキします!

• 11月25日
ママリ

山王幼稚園は人数の多い人気な幼稚園です!
普段は給食?で月に1回愛情弁当の日というのがあるらしく、こぞってみんなキャラ弁を作るそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    マンモス幼稚園なんですね!
    恥ずかしながらキャラ弁作れる器用さがないので、、参考になります😭

• 11月25日