※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが幼稚園に入るので在宅ワークを考えています。具体的な職種は未定で、保育士の経験も活かせるか不安です。ライティング経験はありますが、時給換算が心配です。未経験の営業や事務について相談したいです。

漠然と在宅ワークをしたいなぁと考えています!

来年度から子どもが幼稚園に入園するので、働けたらなぁと漠然と考えています。

幼稚園は延長保育で18:00まで預かってくれるそうですが、16:00くらいまで働けたらなぁと思ってます。

普通にパートなどで飲食店などで働いてもいいのですが、在宅で仕事をするのも選択の一つとして調べておきたいなぁと思いまして、質問させていただきました。

ただ、なんとなくやりたいなぁと思っているだけで具体的な職種などは全く決まっていません。

前職は保育士でしたが、在宅となるとあまり使えない資格かなぁと思います。
(保育士に復帰は考えてないです。)

在宅ワークにも種類があると思います。
皆さんどんなことをされていますか?

記事のライティングもしたことがありますが、こだわってしまう(手が抜けない)ため、1記事に3時間とかかけてしまい、1記事1000円でも時給換算で333円と割に合わないなぁと思ってしまいました…

営業や事務なども未経験のため、こういった場合はどんな仕事ができますかね…?

コメント

りな

私も副業でライティングしてますが、文字数がきになりますが、一つの記事で1000円は単価安いですね😭💦⁇

ど素人で始めてますが、最低でも1文字1円または、1.5円以上のところもたくさんありますよ!

保育士の資格があるので、ライティングならフルリモートOKの会社なら色々募集あると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてなので、収入というよりはやり方を知りたかったのと、アドバイスをたくさんくださる代わりに値段は少なめですみたいな方からお仕事いただいてたのですごい安いと思います💦

ライティングのお仕事ってどこで探されてますか?クラウドワークスとかランサーズでしょうか?

保育士資格あること、有利になりますかね…?😭😭

• 11月23日
  • りな

りな

なるほど!
    どちらもしていますが、割合だとクラウドワークスの方が圧倒的に多いです✨

1記事で5000円〜10000円いただいています❁︎

保育士の資格有利になりますよ!!
    色々在宅ワークで出来るライターの仕事をwantedlyというアプリを使って検索してますが、保育士などの子育てに強い方ライターも多く募集してましたよ✨

• 11月23日