※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開の傷跡がデコボコしていて、縫い跡が目立つ。抜糸ありで友達の傷跡と比べて不安。縫い方が原因か悩んでいます。

会陰切開の傷跡についてです。
会陰切開の傷跡を触ると明らかにミミズ腫れのようにデコボコしていて、縫い跡がどこにあるのかすぐにわかります。
最初は時期に良くなるかと思っていましたが、もうすぐ産後6ヶ月なので恐らくこのままかと…
縫い方が悪かったのでしょうか?😔
ちなみに抜糸ありでした。
抜糸なしの友達に聞いたら、触ればここかなぁ?くらいにしかわからないと言われました。
皆さんの傷跡はどの様になっていますか?

飼い犬の避妊手術(抜糸あり)だって傷跡はすっきり綺麗に消えたのに…😂😂😂(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も溶ける糸でしたが
産後1ヶ月で糸自体ほとんどわからないぐらいになってました!
そこからどのぐらいだったかははっきりおぼえてないのですが
半年にもならないぐらいで全く分からないぐらい元に戻ってたように記憶してます🤔

きゅーぶ

縫い方が荒い(時間をかけない)や上手い下手は産科医で全然違うよと言われましたよ!!
『時間かけない人だと5分とかで縫合終わるけど、痛くないように綺麗に縫いたいから30分はかけるよ』と言われ、溶ける糸でしたが、今触ってもほとんどわかりません。
いつストリッパーになっても恥ずかしくない股にしておいたからね!!と笑顔でプチセクハラされました😂笑

みかん

同じく触るとボコボコでした😂
抜糸はなかったです!
いつからか忘れましたが1年後くらいには確実にボコボコはしてなかったと思います🤔
今は触ってもここかな?ぐらいです😌

抜糸なしの3回帝王切開してます。3人とも違う先生。
術後は気にならないくらいでしたが日が経つにつれ毎度極太のミミズ腫れになり、ケロイド体質かもと言われました。
産後すぐから漢方や貼り薬を処方してもらいましたが全く効果なし!
前回の帝王切開から3年経ちますが未だに痒いしどうしようもなく。
今回4回目受けて3人目の時と同じ経験豊富な先生の予定ですが、傷跡に関しては諦めました...